超人の集まりですよね??

 

もうびっくりすぎなんですけども。

 

大阪府は中一から中三の途中までが、内申点対象です。

例えば、大阪が誇るトップ校北野高校。

 

北野を受験する子の内申がほぼみんな満点なんですけどゲッソリ

※たまたま見たサイトによると45点、44点、43点くらいまで。

3年間ですよ、3年間!!

 

入学したときから、ずーーーーっと片時も気を抜かず、トップを走り続けるって超人以外なにものでもないアセアセ

 

しかも、内申って当然副教科も入りますよ?

 

5教科満点は、まぁ、いいとしましょう・・・

 

音楽・美術・体育・家庭科(技術)

 

これも満点なの???

怖くないですか??

 

えーーー?

もう、オールラウンダーですやん。

無敵。

 

なんなら、総合力だと灘なんかの最難関校の学生よりもすごいのでは??

灘の学生のイメージだと、数教科は限界突破、青天井のイメージ。

でも、そうでもない教科もある。

 

公立高校トップ校は、ミスターパーフェクト、ミスパーフェクトの集まりじゃないですか?

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

息子が公立中学に通ったことを想像してみる・・・

 

5教科、奇跡のオール5だとしましょう笑い泣き

すでにこの時点で仮定条件崩壊ですけど、まぁ、ここはスルーで。

 

音楽=小学校のソプラノリコーダー、ドの音すらまともに出ず、音楽の先生から目を付けられおります。楽譜読めません。アルトリコーダーができるとは思えない。予想最高成績3。下手すりゃ2。

 

美術=本人はがんばってるんだけど、ごめん、あなたの作ったシーサー、妖怪にしか見えないの滝汗がんばって作りましたね、ヨチヨチ。予想最高成績3。

 

体育=足遅い、球技下手。がんばってるけど、まぁ、はい、普通ね。予想最高成績4。

 

家庭科(技術)=料理なら意外といけるか?でも、裁縫になれば、天性の不器用がでます。予想最高成績3。

 

 

予想内申点

5教科25点(めちゃくちゃ無理ある仮定)+副教科13点=合計38点。

 

 

お、終わった・・・

終わった・・・ガーン

 

この内申点じゃ地域2番手校ですら受験、厳しいでしょう・・・3番手でも無理じゃない?

 

 

息子!!

なんとしても、どこかの私立中学へ合格するのだ!!!

副教科を重視しない、どこか私立中学へ入ってよーーーー!!

 

と、母の切実な願い泣くうさぎ

トップ公立校に合格する子、すごいびっくり