夏期講習ひまわりの日程が発表されました。

こういうアナウンスが早いのは日能研のいいところですね。

 

とうとう最終学年の夏期講習。

本当に本人のためになるのか?

できないところの復習や苦手単元克服に時間を使った方がいいのではないか?

 

あまりにできない子どもを持つと、そういうことも一瞬頭をよぎります。

自塾の夏期講習に参加せずに、我が子のために独自でスケジューリングされる保護者の皆様には尊敬の念です。

 

私にはその勇気も、能力もないので、なんだかんだで夏期講習に参加することになると思います。

 

お盆休みはありますが、これは学校の宿題を片づける期間になりそうです。

本当に本当に不安しかない残り8か月半。

過去問も怖くて見る気すら(やらせるのではない)おきない。

 

まだまだこの地獄も序章なんですね・・・怖いゲッソリ