そういえば、今年の10月から大阪市内在住の小5~中3生まで、毎月一万円の習い事助成金が始まります。今までもありましたが、所得制限がありました。

 

それが、今後は大阪市内に住んでいれば、所得関係なく誰でもOK

 

 

今までこの制度に参加していなかった、日能研関西もとうとう加入しました(もちろんユリウスも)。

※確か、大阪市内に住所のある校舎だけですけど。

 

で、ですよ、何が起きるか・・・

 

ユリウスが儲かります!!!

多分。めちゃ勝手な予想笑

 

中学受験を考えている家庭は、毎月の塾代はそれぞれ思うことはあっても、了承済みで支払っている訳です。

 

そこに1万円の助成がでると・・・

「数千円足すだけで、ユリウスに行けるやん!」

ってなります。知らんけど笑い泣き

 

大阪市内にお住まいの方は、お忘れなくチュー