GW始まりましたね。
わが家は、な~んにも予定ありません。
平日三日間は、子どもたちは学校もあるし、私も仕事があります。
そして、何より、息子にはもう死ぬ気で復習してほしいところです←親の意気込みだけ。空回りネガティブ
 
6年に入り、毎週末の育成テストに尻を叩かれ、叩かれ、叩かれすぎてヘロヘロの毎日です。日能研の6年生はこれをみんな乗り越えてるのかぁ・・・と、先輩親子、同学年親子の様子を想像しながら自らの尻に鞭打つ毎日です。
 
これ、言ったらあかんのですけど・・・
「もう、学校が邪魔!!」
 
これしかない。
 
学校行ってる場合じゃない、日能研の範囲がもう全然回らない。
 
と、まるで最難関を目指すのか!?ぐらいのイキった発言ですけど、なんてことない、最底辺爆走中です、はい。
 
算数は我が家にとっては難しい範囲、比・割合・倍数変化算が続き、社会は全く興味のない歴史の回がスタート、理科は星座、太陽に月。4年、5年でやった内容がベースのはずなのに、いったいどこへ消え去ったのか?
 
あ、もちろん学校へ毎日行ってますよ。
テストのために休んだりしてません。
当たり前ですね。
それをしてしまうと、もう我が家の場合、1日も学校行けなくなりますから滝汗
 
毎日、次の祝祭日を待っています。
はぁ、6月は1日も祝祭日がない。
体制を立て直したり、睡眠をいつもより確保したり、祝祭日って、めちゃくちゃ貴重ですよね。もう、遊びに行くとか全然考えられない。体を休めるのに必死。
 
もう、オープンキャンパス、どうやって入れる?
土日も子どもは授業とテストでパンパン。
まだ日曜特訓入れていないのに。
 
今まで、テスト終了後1~3日の間でがんばっていたテスト直しも、6年に入り、とうとうできなくなりました。すでに3回分はたまっていて、このGWに取り組みたいと計画中。だけど、テスト直しは間違い箇所が多くて、全然まわらないんだよなぁガーン
 
ここ最近は、母もなんとかサポートできないかと思い、息子と一緒に勉強してます。
そして、笑けるくらいに、わからん!!
 
塾で質問出来て、全て解決できればいいのですが、みなさんご存じの通り、塾で質問できる質問数って限られています。1つの質問のために長時間並ぶこともしばしば。全てを解決はほぼ不可能。そして、そんな親子の状況を見透かすように、ユリウスのチラシが何回も配られる。さすがに、我が家はそこまで課金は考えていない。ユリウスで全ての疑問に答えてもらうなら1対1しかありえないくらいのレベルなもんで汗うさぎならば、私も勉強するしかないなと。
 
泣いても笑っても、あと9か月弱。
体力と気力の続く限り、泥臭く走るしかないですね。