息子の悪い成績ばかりの話ではなく、たまにはいい話でも。

 

娘、とりあえず、英検準2級、一次は合格でしたニコニコ

来月に面接試験があります。

 

娘の英検の過程は・・・

 

中一 2021年度第一回(6月頃) 4級

中一 2021年度第三回(1月頃) 3級

中二 2022年度第一回(6月) 準2級

 

こんな感じです。

 

小学校の間は、英語の勉強なし。

中学から英語はスタート。

 

同級生の中には、2級挑戦者や2級保持者もいるので、そのあとを追いかけています。その子たちは、海外駐在経験があったり、小学生の頃から英語を習っていたりする子がほとんですので、娘は健闘しています。

 

目標は中二の間に2級取得。

ちょっと難しいような気もしますが、やる気があるのでがんばってもらいましょう。

 

ここまで英検はほぼほぼノー勉で来ました。

さすがに、今後はこうはいかないでしょう。

 

英語については、この調子でがんばってもらいたいウインク

 

英検対策で買った教本。

でも、ほぼ未使用。息子も使うだろうし、まぁいいです。