note



おはようございます!



前日の仕事を切りの
いいところで終えると、
次の日の朝ってもやもや
することってありませんか?



やることはあるはずだけど、
具体的動きはじめるまでに
時間がかかってしまったり・・・。



ボクはひどいときだと、
ダラダラと考えて、
結局動き出すのは午後から・・・


なんてのがありました。



前日の仕事を途中で終わらせて、
翌朝を迎えた方がすぐに行動を
伴った仕事をはじめやすいように
思えます。



で、こんな記事がありました。



「自分リスタート」習慣:
 毎朝すぐ集中力を発揮するために




この記事の中に、


--------------------


一日の終わりの数分間を使い、
翌朝何をすべきかを計画すると
ストレスが軽くなる。


調子よく書き進めている
途中であえて止めると、
次にどこから書き始めれば
良いのかがわかりやすくなる。


次の日に何をするべきかを整理して、
その日を終える。

すると、集中力をあらためて
呼び起こすのに役立ちます。



--------------------


とありました。



まさにコレなんですよね。



前日から次の日の仕事を
すこしばかりはじめて
しまうってことです。



そして、それを途中で
やめて、翌日の朝から
続きを行う。



そうすることで、
朝からスタートダッシュ
できます。



朝、何から仕事に手を
つけていいか迷ってしまう
方にはおススメですよ~。