
おはようございます!
前日の仕事を切りの
いいところで終えると、
次の日の朝ってもやもや
することってありませんか?
やることはあるはずだけど、
具体的動きはじめるまでに
時間がかかってしまったり・・・。
ボクはひどいときだと、
ダラダラと考えて、
結局動き出すのは午後から・・・
なんてのがありました。
前日の仕事を途中で終わらせて、
翌朝を迎えた方がすぐに行動を
伴った仕事をはじめやすいように
思えます。
で、こんな記事がありました。
「自分リスタート」習慣:
毎朝すぐ集中力を発揮するために
この記事の中に、
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一日の終わりの数分間を使い、
翌朝何をすべきかを計画すると
ストレスが軽くなる。
調子よく書き進めている
途中であえて止めると、
次にどこから書き始めれば
良いのかがわかりやすくなる。
次の日に何をするべきかを整理して、
その日を終える。
すると、集中力をあらためて
呼び起こすのに役立ちます。
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とありました。
まさにコレなんですよね。
前日から次の日の仕事を
すこしばかりはじめて
しまうってことです。
そして、それを途中で
やめて、翌日の朝から
続きを行う。
そうすることで、
朝からスタートダッシュ
できます。
朝、何から仕事に手を
つけていいか迷ってしまう
方にはおススメですよ~。