みなさんこんばんは。


今日は夜勤の虹です。


朝散歩と瞑想が13日目突破しました!👏👏


なんでも3日坊主だった自分がここまでいけたことに感動してます!


朝散歩は正確には朝には行けなかったのですが、午前中に外に出ることができました!


陽の光に当たるのは大事ですよね☀️


陽の光に当たるとやっぱり気分が違います。


外に出ないでガラス越しでもいいのでは?とも思いましたが、ガラスだと陽の光がいくらかカットされてしまうみたいなんですよね。


なので陽の光に当たるなら外に出て直接当たった方がいいとのことです。


画像はいろんな草があって見えないかもしれませんが、ノラニンジンという植物だそうです。


去年はあまり見かけない植物だったような気がするのですが気のせいでしょうか…?


散歩に行くようになったことで、いろんなものを見ることができるようになったのかもしれません。


どんな花を咲かせるのかとても楽しみです。


話は変わりまして少し愚痴になってしまいますが、最近勤めてる職場があまりよくない気がしてきました。


変な解釈をするというか、なんでもうがった見方をしてくるんですよね。


自分はただその作業をしたくてやってるだけなのに、「それいつも〜してからやるんだよね」みたいなまるで自分が当てつけで作業をしているかのような言い方をしてくるんですね。


こんなこと今まで考えたことなかったんですけど、もしかしたら自分も前はあんな感じだったのかなと思いました。


成長してる証拠と受け取るべきなのか、ただ単に自分がめんどくさい性格なのか判断がつきません。


とまあ身の上話はここまでにして、瞑想も13日目突入しました!


これを続けることでこの職場の悩みからも解放されるのかもしれません。


雑念から呼吸に戻すのが最近難しく感じます。


雑念に思考が持ってかれる…自分の脳みそは手強いかもしれません。


今後も継続して自分の雑念と闘っていきたいと思います。


禁欲生活も5日目を突破しました。


何に対してもモチベーションが高くなってきている気がします。


あと禁欲生活を始める前までは目標とかすごい曖昧で、「こうなればいいかなぁ」ぐらいの気持ちだったのですが明確に目標を持つようになりました。


〜年後までに…するみたいな。


また体力もさらに上がってきている気がします。


ポルノは本当に恐ろしいものだったのだなと日に日に痛感しています。


今日はすごいポルノを見たい気分だったのですがなんとか堪えました。


自分偉い。


この調子で禁欲生活は続けていきたいと思います。


この禁欲生活をある程度続けられるようになったら、いよいよエナジードリンクを切っていくよう動いていきたいと思っています。


エナジードリンク・ポルノ・ゲーム・SNSは自分の中では悪習慣四天王となっています。


ジャンクフードは普段からあまり食べていなかったので比較的切りやすかったのですが、エナジードリンクは本当に依存しているので切るのにだいぶ手間取ると思います。


もしかしてエナジードリンクもジャンクフードなのでしょうか?


ジャンクフードといえばマクドナルドのポテトやハンバーガー、そのほかの脂っこいものとかがそうなのかなと勝手に思っておりました。


どうなのでしょうか?


最近本を4冊並行して読み始めました。


坊ちゃん

レーエンデ国物語 喝采か沈黙か

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

GREAT LIFE 一度しかない人生を最高の人生にする方法


を今読んでいます。


書評なども書きたいと思っているのですが著作権の問題が重くのしかかっております。


さてどうしたものか。


考えていきたいと思います。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


そしてお仕事お疲れ様です。


また明日もお会いしましょう。