こんにちは。

 

健幸美ヨガインストラクター&ダンサーのTomo(河上知美)です。

 

 

 

Self-love Journey* マインドフルネスxヨガxダンスで解放し自身と繋がり内側から綺麗に♡

 

 

お一人お一人があるがままの自身を愛し、内側の幸せを見つけ、

自分らしく生きるきっかけを作るお手伝いをしています♡

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ボディメイクのメニューを提供させていただく様になり、半年以上過ぎました❣️

 

 

先週、どの位自分の身体に変化があるか、同じヨガウェアを着て写真を撮ってみました❣️

 

筋トレ器具を何も使わず、植物性タンパク質のみで、

氣が付けば筋肉が付いていました笑笑🤣🤣

(私自身は、ヴィーガンではなくベジタリアンです)

 

 

数ヶ月前にジムに行って久々に測定したら、身体年齢22歳と出ました🤣🤣

マイナス17歳は嬉しかったです🤣♥️

 

 

左右の写真アングルが若干異なりますが、ウエストのくびれが大きくなり、

お尻にもくびれが出来ました🤣

 

大臀筋が盛り上がり、お尻と太ももとの境い目が出来ました。

 

Before写真はお尻が大きいですね。

 

 

背中トレーニングは何も行っていなかったのですが、広背筋や僧帽筋がムキムキに🤣🤣

 

 

正直、私は筋肉を付けたくなくて、減らなければいいと思っていたのですが、こんなにも変わりました。

 

ムキムキになることがいいことではありませんが、適度な筋肉をつけることは代謝に繋がり、

血流、排泄もよくなり、寝ているだけで痩せるということも実感しました。

 

 

生活の中で変化があり、ボディメイクを始めて意識して続けていることは。。

 

・とにかく睡眠をよくとる!!

 

私は毎日8時間以上寝ているのですが、寝ているうちに筋肉が作られ、
基礎代謝が確実に上がりました。

 


結果、好きな時に食べても太らなくなりました。


長く深く眠ると、脂肪燃焼効果のある成長ホルモンの分泌によって体脂肪が落ちるらしいです!!


・意識してタンパク質をとる様になった

お腹が空いて一口目に口にするものは、納豆や豆腐等のタンパク質を摂取する様になりました。

トレーニングで疲労した筋肉は、食事やプロテイン、タンパク質を摂取することで疲れを

解消することができます。

 

 


・夕方16時以降に食べなくなった。


これは、インドで生活していた時に行っていたことですが、

夕方15時〜16時位ににお腹いっぱい罪悪感なしに食べて、
翌日の朝食は10時くらいにとることが多いので、

毎日18時間くらいファスティングしていることになります。


もちろん16時以降に食事する日も時々ありますが、
我慢しているわけでもありません。


『お昼12時だから昼食をとらないといけない、夜になったから晩ご飯を食べないといけない』

というのは、マインドの癖になってしまっていると改めて実感しました。


もちろん、日中お仕事されている方は、当然お昼になるとお腹が空くと思います。

私も日中外出先で仕事がある場合は、昼食をとります。

 

 

しかし今は、家でzoomレッスンが増えたことで

好きな時間に食べられるライフスタイルになってきたので変わったと思います。

 

ボディメイクを受講して下さっている方々に感謝です♡

いつもありがとうございます♡

身体が変わることで心もマインドも変わり、

前向きでいられることが多くなったと実感しています。

 

 

 

他にもまだまだ変化はありましたが、今日はこの辺で。。

 

次回に続きを書きますね♡

 

【ボディメイクプライベート3ヶ月コース】

お待たせいたしました^^

こちらは、12月16日より募集いたします!!

 

お楽しみに!!

 

お正月までに体質改善して、食べても太らない身体作りをしませんか?

 

 

 

 

【夢が叶うワクワクオンラインサロン】より、来週12月14日月曜日より3日間、

6:30-7:00am連続朝ライブ配信決定♥️

 

Day1:【呼吸で変わる💗くびれ作り】

 

Day2:【寝たまま簡単💗美尻作り】

 

Day3:【朝から踊って骨盤美人】

 

 

タイトルは女性向きに付けましたが、男性の方も大歓迎です^^

 

夢を叶えるには、氣持ちの良いエネルギーでいることが大切ですよね🤍

 

朝いつもより早起きして、お正月前に体質改善しませんか❓🥰

 

コロナ太りで痩せないという方も、是非毎日少しずつ身体を氣持ちよく動かす習慣作りを始めませんか❓

 

毎日5分でも、意識と習慣で必ず変わります♥️

 

運動して、運を動かしてゆきましょう⤴️💗

 

 

 

【夢ワクオンサロ】ご入会は無料のFBグループページへ❣️

 

こちらのリンクより🦋

 

 

 

 

夢ワクオンサロ専用LINE公式アカウントも作成しました❣️

 

 

ご登録いただきますと、

『夢が叶うワクワクノートワーク術』の

ちょこっと動画❣️

 

下記内容の動画をプレゼント🎁

 

✴︎書く作業はなぜ大切?

✴︎なぜ頭が整理されるのか?

✴︎夢は潜在意識の中にある?

✴︎Be Do Haveの法則とは?

✴︎人生においての最終的な目標を書き出すマインドマップの作成



是非こちらからご登録いただき、プレゼント動画をゲットして下さいね♡

 

12/27(日) 【年末特別企画 】マインドフルネスxヨガxダンス with 海人 

〜クロマティックハーモニカの音色で心身魂の浄化〜

 

詳細&お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます🙏♥️
 

全てのことに感謝して♡

 

 

 

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu🙏

 

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように♡

 

 

Love n gratitude🤍🤍