こんにちは。

 

Tomo(河上知美)です。

 

 

 

Self-love Journey* マインドフルネスxヨガxダンスで解放し自身と繋がり内側から綺麗に♡

 

お一人お一人があるがままの自身を愛し、内側の幸せを見つけ、

自分らしく生きるきっかけを作るお手伝いをしています♡

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

昨日の記事はこちらから♡

 

双子座新月♡キルタン♡

 

 

新月の影響を受けてか、さらに昨日と今日嬉しいシンクロがいくつか起こって

とっても嬉しいです♡

 

 

そして、今日とっても楽しみにしていたオーガニックヴィーガンお弁当♡

以前Waagwaanというお店を経営されていた

Namiちゃんの『勝手にひとりUberEats』やっと注文出来ました♡

 

 

 

お弁当を開けた瞬間に、

綺麗な盛り付けや美味しそうなお野菜たちを見て、

嬉しくて感動して泣きそうになりました。

 

 

なみちゃんが、一生懸命作って盛り付けしてくれたと思うと、

嬉しくて嬉しくて。。

 

 

一口一口味わっていただきました。

とっても優しいお味の中に、香ばしいピーナッツの香り。

胡麻かな?自家製ソースもめっちゃ美味しかった!

 

美味し過ぎて、料理ってすごいなって改めて感じた。。

 

作り手の愛がそのままお野菜たちに入ってるのを

敏感に感じました。

 

 

ここまで敏感に感じ取ったこと、なかったかも知れません。

 

 

人と接していない分、敏感に繊細になっているのかも知れませんね。

 

 

 

よもぎのマフィン、もちもちしていて、

お餅みたいでした♡

 

明日も味わいたいから、半分残した笑笑

 

Namiちゃん改めて心からありがとう♡

 

 

Namiちゃんの

『勝手にひとりUberEats』こちらをチェックしてくださいね!

 

 

もう来週で終わりかも知れないみたいです。。

残念。。

また来週も注文します♡

というか、続けて欲しいな〜♡

 

 

 

自粛中、応援したいお店も沢山ありましたが、

とにかく自粛を貫いていました。

それは、私がコロナにかかるのが怖いとか、そういうわけではなく、

両親と住んでいる為、持病のある父親が本当にコロナに感染してしまったら

危ないし、何かあった時に後悔したくなかったからでした。

 

 

実際は、父親は外出していましたし、ゴルフも行っていたのですが笑笑

 

 

 

食事は、両親とは食べるものが別なので、それぞれ作って食べる感じです。

とは言っても、頻繁に母親が私の為に野菜だけの料理を何品も作ってくれたり、

私も同じものを食べられる野菜のメニューを作ってくれることも多いです。

本当に感謝しています。

 

 

お肉が食べられなくなったのは、インドに滞在していた時からですが、

元々は、毎食お肉を食べていたし、料理をする時もお肉料理しか作ったこと

なかったんです。

 

 

タイに住んでいた時も、屋台のお肉も平気で食べていたし、

そんなに野菜を食べていなかったかも知れません。

オーストラリアに住んでいた時は、ほぼほぼ毎日ラム肉。。

BBQでも野菜を食べずにラム肉を食べていました。。

 

 

私が滞在していた南インドのマイソールという街は、

地元のカレー屋さんや食堂も全て野菜や豆のメニューのみで、

お肉はありませんでした。

タンドリーチキンのお店はありました。

滞在二週間目に、ベジタリアンやヴィーガンではないyogiやyoginiと一緒に

タンドリーチキンを食べにいきました。

 

一週間以上お肉を食べていなかったのは人生初めてでしたが、

そんなに欲してなかったけど誘われたし、行ってみよう!くらいの氣持ちで行きました。

 

 

食べたら、美味しかったのですが、、、

 

 

次の日の朝、目覚めたときの身体に変化があったのです。

もう、身体が、全身が重くて仕方ない。。

 

 

何で?

もしかして、タンドリーチキン食べたから?

 

 

と考えながら、早朝アシュタンガヨガのプラクティスへ。

 

 

身体が重くて、いつもより全く動けず、柔軟性が昨日より落ちている。。

なぜ??

 

 

そしてまた野菜だけの生活に戻り、身体以外も、心も軽やかだと感じる様に

なってきたのです。

 

WE ARE WHAT WE EAT

食べ物で私たちの身体はできているっていうけど、本当だったんだ!と。。

 

 

 

しかし、まだ少し疑いがあり、一ヶ月後に、

またタンドリーチキンを食べに行こうと誘われたので、

食べにいきました。

 

 

そして、また身体に異変が。。

翌日、前回以上に身体が重く、少し気持ち悪かった。

そして、私はそれ以降お肉を食べていなかったのです。

 

 

 

氣が付けば半年経ちそうになっていた時、

インドで出会って仲良くなった日本人の友人たちと話していて

『日本帰ったら、カツ丼食べたいよねー!〇〇のトンカツ美味しいよね!

唐揚げも!』と何人かが話していて、、

 

 

『ちょっと待って。私お肉もう食べ物の中に入ってないかも。』と私。

 

 

味が美味しかったとかそういう以前に、食べ物ではなくなっていたのです。

インドで道を歩いていると、牛が当たり前の様にいて、

人間と同じ存在で、自分の考え方が色々と変わったのでした。

 

 

自分がベジタリアンになったからと言って、

そうではない人を批判したりジャッジしていません。

そして、完全なヴィーガンではありません。

 

 

私はもともとお肉を食べていたし、人それぞれ様々な理由があると思うのです。

 

 

よく質問される『どうしてベジタリアンなんですか?』の答えになっていないかも知れませんが。。

 

 

とにかく、今日のなみちゃんのお弁当が美味しすぎて、

感動したことをお伝えしたかったのです。

 

ちなみに、昨日私が作ったヴィーガンカレーはこれです笑

久々に自分が作った料理の写真撮りました笑笑

 

 

ソイミートと豆腐入れて、いつもより豪華なカレーになりました笑笑

豆腐グチャグチャだけどね笑笑

 

 

そして、今日は『美尻ヨガプライベートレッスン三ヶ月コース』

受講いただいているまゆみさんにお願いして、インスタライブを並行して

やってみました笑笑

この内容も、書きたいことが沢山あるので、

明日綴らせていただきます♡

 

明日も是非お読みくださると嬉しいです♡

 

そして、続々とマインドフルネス瞑想のセッションをお申し込みくださり

本当にありがとうございます♡

 

 

まだ日程調整できますので、お氣軽にお問い合わせ下さいね♡

お申し込み&お問い合わせは、

 

tomorachel@gmail.comまでお願い致します♡

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu🙏

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように

 

 

 

Love n gratitude🌸🙏