こんにちは。

 

Tomo(河上知美)です。

 

 

 

Self-love Journey* マインドフルネスxヨガxダンスで解放し自身と繋がり内側から綺麗に♡

 

 

 

 

お一人お一人があるがままの自身を愛し、内側の幸せを見つけ、

自分らしく生きるきっかけを作るお手伝いをしています♡

 

 

 

いや〜やっとのやっとでブログを始められました♡

 


 

ファン作りコンサルタント&英語でヨガインストラクターでご活躍されている

Agasaさんのおかげです。

 

 

Agasaさん、背中を押して下さりありがとうございます。

 

 

 

 

プロフィール長いですが、是非時間がある方は目を通していただけると幸いです笑笑

 

 

そして、書きたいことシェアしたいことは山ほどあるので、

 

 

ゆっくりコツコツ毎日更新していきます。

 

←あ、言ってしまいました笑笑 宣言してしまった!

 

頑張ります!笑笑

 

 

 

ということで、本題に入っていきます。(やっと笑笑)

 

 

 

私は、この2年くらいでやっと本当の自分を愛し、自由に生きられるようになって来ました。

 

 

『もっと前から自由に生きてたやん!いつも楽しそうやん』

 

と言って下さる方がいらっしゃいますが、

 

 

 

いくらヨガをしても、瞑想しても、踊っても、スムージーボウルを作っても、好きなことをしても、友達と話しても、

 

 

何となく心がざわざわすることがほぼ毎日あったんです。

 

 

それは、何故だったのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%自分を好きになれていなかった。。

 

 

自己肯定、自己受容が全く出来ていなかったのです。

 

 

どう思われるか、特にSNSでも相手の目を氣にしていました。

 

 

 

そしてよく

 

 

『こんな自分なんて』

 

『こう思っていることもよくないかも』

 

 

と自分を褒めるどころか否定することが多くて、

 

 

 

毎日楽しいのにどこか苦しかったんです。

 

 

 

そしてその頃、十年位前に読んだ本を思い出しました。

 

 

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、

 

 

ホ・オポノポノ(Hoʻoponopono)のメソッドを思い出しました。

 

 

 

 

 

『いつもありがとう』

 

 

 

 

 

 

 

 

『愛してるよ』

 

 

 

 

『そのままでいいよ』←これは私が付け加えました笑笑

 

 

 

『そんなに責めてごめんね』←責めていたのは私の場合笑

 

 

 

『許してね』

 

 

 

ホ・オポノポノ(Hoʻoponopono)とは。。

 

ハワイにおける、告白による和解と許しの習慣、社会秩序・家族関係を回復するための習慣、病気からの回復法・予防法です。

 

 

まずは、ご自分自身に毎日時間がある時に心を込めて

 

 

瞑想しながらが一番のお勧めです。

 

 

次に大切なパートナーやお子様、ご両親など、大切なご家族に向けて♡

 

 

そして友人知人の方へ♡

 

 

最後は地球上の全生命体

 

生きとし生けるもの全てに対して♡

 

 

毎日続けることで人生が変わると言っても過言ではありません。

 

私が変われたから、皆さんも絶対に変われます。

 

 

そして、さらに自己肯定感を高めたい方向けに、

 

 

 

✴︎zoomでマインドフルネス瞑想をお勧めします。

 

5月はzoomでのカウンセリング込みのプライベートクラスが

60分半額の¥3,000で受講していただけます。

 

 

 

自身の内側をハッピーに、そしてどんどん引き寄せていきましょう!

 

 

お問い合わせ&お申し込みは

 

tomorachel@gmail.com

 

までお願いします♡

 

 

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu🙏

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

Love n gratitude🌸🙏