自分の声がもっと好きになる【声占い初体験】 | がんばらなくても心も体も整って 一生続く心のオアシスを手に入れる 自愛開花メソッド

がんばらなくても心も体も整って 一生続く心のオアシスを手に入れる 自愛開花メソッド

あなたを一生続く心と体のオアシスにつなげる 自愛開花ヒーラー チコのブログ

 

自分らしく成長できる働き方

音や周波数のセラピーに携わるからには、素通りできない「自分の声」キラキラ

 

友人から「声占い」のことを聞いてからずっと気になっていたのですが、ようやく機会に恵まれましたニコニコ

 

声占い千恵子さんが名古屋に遠征すると聞いて、早速予約しました。

 

 

占いは好きな方で、年1ペースで鑑定してもらう先生もいれば、面白そうと思ったものを受けることも。

 

自分と占いの付き合い方としては、運勢や相性を占ってもらうより、自分の現状チェックとして使うことが多いかもしれません。

 

今回、千恵子さんに占ってもらったのは、自分に合った仕事の仕方。声で長所・短所もわかるとのことだったので、自分がどういったところにストレスを感じやすいか、仕事をする上で気をつけるポイントを聞きたいと思っていました。

 

私は、自分の仕事をポートフォリオ化し、ITコンサルタント、セラピスト、コーチといくつかの仕事をしていますメガネ

 

企業の組織の一員でもあれば、1対1の個人でご相談受けることもあります。

 

おじさんに囲まれる時もあれば、女性なら上は70代の方のセラピーから、最近は小5の女の子のコーチングもやっていますお願い

 

仕事をポートフォリオ化するのは、経済的なリスク回避というよりは、ご縁があったから。一つ一つの仕事に関連性がないようで、実は会社の同期のご紹介でコーチングの依頼をいただいたりと、全て繋がってるんです。

 

セラピストをやるにしても、インターネットやSNSを使うわけで、それらはどこかの企業が提供しているサービスを使うことになります。

 

でもその企業の中に入ると、今度はメンタルヘルスのサポートや癒しが必要だったりします。

 

会社員の仕事=古い、苦しい、現代の奴隷?

起業しての仕事=新しい、好きなことだけで稼げる?

 

会社員の仕事に喜びを感じる時はあるし、起業で嫌なこと、苦しいことに遭遇しないわけでもない。

 

企業 or 起業ではなく、ご縁があるならどちらもやったらいいという考えです。

 

都度、自分の性格やスキル、興味関心を鑑み、自分会議をしながら仕事を調整していますメモ

 

今後は〇〇だけというよりも、仕事をポートフォリオ化する人が増えていくんじゃないかな?興味ある方がいらっしゃったら教えてくださいにっこり

 

声占い初体験!

声占いで鑑定してもらうと、いろいろ出てきました。

  • 新しいこと好き
  • 仕事と仕事の間は、場所や服を変えるといった変化を持たせる
  • 時間や手順など設定を決めた方が気楽に仕事ができる
  • スロースターター(一日の中でも出だしゆっくり、午後からじわじわ)
  • 細く長く、楽しんで継続できることを優先する

新しいこと好きなのに、スロースターター爆笑そんな部分もひっくるめて自分だからなぁ。

 

何となく自分で心地いいなと思って選んでいたこと、例えば音叉セラピーは自宅ではなく、レンタルサロンの場所をお借りしているのですが、そういったメリハリのつけ方が私には合っているようです。

 

ITコンサルタントのお仕事では英語を使うことが多いのですが、セラピーワークも英語で展開した方がいいよ!などなど。

 

いずれは…と思っていたことも、人に言われるとすぐやる気になるんですよねよだれ 

 

早速英語でのセッションもOK!とインスタに投稿しちゃいました。

 

 

時おり、千恵子さんが「〇〇歳の時にこうだったよね」とコメントされるのですが、これがまた不思議。

 

なんで声でわかるのっ!?驚き

 

千恵子さんのざっくばらんな雰囲気も楽しく、あっという間に30分の鑑定が終了。話しながら千恵子さんが書いてくれたメモは、写真OKなので後で振り返りながら、ピンときたものは行動へアップ

 

それにしても、どういう風に声をリーディングされているのか興味津々。その辺りをもっと聞きたくなっちゃう鑑定でしたお願い

 

何より自分の声も味があっていいなと思える時間になりましたハート

 

チコ

 

■お知らせ

公式LINEの登録

 

🎁友だち追加で解放と愛の周波数 

432Hz & 528Hz プレゼント🎁

 

スマホのかたはこちらをタップ

友だち追加

 

パソコンでご覧の方はスマホで

QRコ-ドを読み取ってください。

両方ともダメだった方はIDにて検索お願いします。
ID ⇒ @679iiitw

 

メニュー・問い合わせクローバー自愛開花セラピーについて ⇒ こちら 
クローバー肯認学マスター講座について ⇒ こちら
クローバープロフィール ⇒ こちら
クローバー問い合わせフォーム ⇒ こちら

クローバーInstagram (音叉ヒーリングの情報)⇒ こちら