今年は全体的に私は落ち込んでいた。

占いの館で働いて、
一気にスピリチュアル業界の人たちと
リアルに触れ合って衝撃を受けた。

あれ…?
私のやりたかった事ってスピリチュアルじゃないの???

そんな感情さえ湧きでてきた。

私が大好きって思っていたことが実は求められていない、(あくまでも私が勤務した占いの館界隈では。)
みんなコレがいいから占いにくるんじゃないの?!と思っていたソレは求めていない人が9割だった。


本当にビックリした。
衝撃だった。


そんなとき、
素直に自分を信じてあげられたら良かったんだろうけど、私は自分がおかしいのかな、こんな占い師は通用しないのかなと思ってしまった。

もちろんそんな状況なので、
人気もない占い師。

何をどう改めて精進していけばいいのかさえ
わからなくなった。

どうやっても、
この環境(占い館)に合わせるというのは
無理なことはわかった。
その中で自分を貫くことも一瞬やってみたけど
やること自体が違和感だった。


だから、今年の初夏
占いの館を辞めた。


でも、辞めてスッキリとなるかと思えば
私の心は深手をおっていて…😂

占いの館でみたスピリチュアル界隈の景色が
世の中のスピリチュアル界隈、全てのように思ってしまって…

中々、抜け出せなかった。



YouTubeにリーディング動画を上げてみたり、
フリマサイトに鑑定を出品してみたり、
深手を置いながらも動いてはいた。


そんなとき、
正直、めちゃくちゃしんどいお客さんに
出会った…。


なぜしんどいのか、
なぜそうなるのか、
どこに違和感を感じているのか、
すごく考えてた。


やっとわかったよ😂😂


しかも毎週のようにリピートしてくださって
一見ありがたい、嬉しいお客さん。

 
でも、どんどん
しんどい…
違和感…
がつのっていく。

リピートされても何も嬉しくなかった。
慕ってくれてもただ重いと感じるだけだった。

もう限界だと思った。


だけど、このおかげで、
私ではない誰かの鑑定スタイルを実行することに
限界を感じられた。


そこから、
もっと私が来て欲しいお客さまに届くように
出品の説明欄も書き直さなきゃいけないなと思ったの。
(マッチングの精度を上げなきゃ!て感じ)


画像も変えたよ。



自分を信じれてないとき


↓↓↓


自分を選んでから



明らかに、「私こういう人間です!!」っていう

芯の太さが変わったよね?😂



私が伝えたい内容を「知りたい!」と

思ってもらえる人に届くように…

私がやりたい鑑定スタイルを貫けるように…


こんなメニュー画像もつくった。






もっとズバズバ言いたいのに

言えなかった😂


「でもそれももう嫌だ!!」


言葉に詰まる気持ち悪さに嫌気がさして、

逆に「ズバズバ言わなきゃ評価を下げられる!💦」

って状態に持っていった。笑




そしたらさ!!


もう、あ・き・ら・かに

お客さまの質が上がった!!!笑


言葉づかい、日時のやりとり、

遅刻、値引き交渉、、


「なんやねんこの失礼な客💢」って

イライラすることが多かった。




でもそれもさ、

自分が自分を選ばない無礼さの現れなんだよね泣き笑い


私が私を選んであげないから、

私が私を信じてあげないから、

私が私を表現してあげないから、


その自分に対しての無礼さが世に投影され

結果、質の悪いお客さんばかり現れる。




この、カラクリ

本当に面白い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



今は心の底から鑑定することが喜びで

自分にとっても癒しになっていて、

お客さまに対しても心から感謝しています。



本当にありがとうございます💕



YUNA