ナルシシスト漫画の結末 | すべてはセルフラブから始まる。

すべてはセルフラブから始まる。

セルフラブ、自分を愛することの大切さについて語るブログです。

さて、昨日話した漫画はついに結末を迎えましたガーン

 

それにしてもこの悪役男、本当に私が出会ったヤツにクリソツで複雑な気持ちですむかつき

(一見真面目そうでメガネをかけている男に注意ってか?)

 

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/reward_E1681306401434/?nocache

 

 

(ネタバレあり)

 

主人公の女性は干からびた廃人のように3ヵ月引きこもりとなり…ネガティブ

友人の助けを借りて立ち直ろうとするのでした。

 

 

作者の方は良く理解してらっしゃいますが、確かにこれがエネルギーを吸い取られた被害者に姿です無気力

まあ私はちゃんと会社行ってたし日常生活もこなしていたけどね。

 

 

耐性が低い人は確かにこうなるかもしれません💦

 

 

しかしこの女性の最後の「モノローグ」で、「こんな恋愛は二度としないと決めました」などと言っていますが、まずはその前に自分がなぜこのような男の毒牙にかかったのかを考えて、根本から直さなければ、また同じことを繰り返す羽目になります。

 

 

こうやって男に振り回され、友人に暴言を吐いたりする裏には、おそらく自己肯定感の低さがあるのでしょう。

私の場合暴言を吐く・服装や髪型を変えるなどは一切ありませんでしたが、自己肯定感の低さでは負けてませんでしたw←そんなとこで勝たなくていい

 

それに、「私を捨てないで!」「こんなことしたら嫌われる」と思う思考パターンには、大体過去に受けた何らかの傷(親との関係など)が隠されていると思います。

 

 

主人公は立ち直ったように書かれていますが、この後この男が帰ってきたらちゃんと拒絶できるかな?

と漫画なのにちょっと気になってしまう私です…(・・;)

 

 

自分が共依存であることを自覚して、きちんとそれに向き合う努力をすればきっと素敵な未来が待っているでしょう✨

(漫画だけどw)