こんにちは。ともです(`・ω・´)ノ



ここ最近は前の記事にも書いたけど

絶賛体調崩し…寝ている時間が大半

の毎日を過ごしておりました。。。



日々の穏やかな日常がどれだけ素晴

らしいのか病気は本当こういうこと

を毎回思い出させてくれるよねぇ。



私はここ数年、壮大な宇宙や量子力

学、意識や脳科学について知ること

が大好きで、自分を人体実験しなが

ら(笑)日々目の前に広がる現実の

変化に凄く心地よさを感じていたん

だよね。            



ここ一年で環境や人間関係、仕事の

ストレス耐性など、ありとあらゆる

ことが自分の都合のいいように変化

して本当に生きやすくなったの。 



そして欲深い私は…(笑)その経験

を自分だけのものではなくて、周り

の…当時苦しんでいた私のような人

たちに届けて生きやすい世界にした

い、救いたいって思い始め、コーチ

ングやカウンセラーに興味を持ち始

めたわけだけど…ここで空回りし始

めちゃったのよね…(`・ω・´)  



自分でビジネスをするために、コン

サルやセミナー、異業種交流会とか

にも参加してみたんだ。それはそれ

でいい経験ができてよかったと思っ

てるんだけど…なんでか日々の行動

が追いつかない。セミナー動画も見

る気になれないし、リアルタイムの

講座も億劫で全然参加できない。日

々の発信もきつくて行動できない。

でも行動しないと焦るし、行動でき

ない自分が嫌になる。。。    



そんな負のループ状態で運よく体調

不良で強制ストーップ(笑)   



本当にラッキーだった。なぜならそ

の期間に見ていたある方の動画で改

めて私の人生の在り方について考え

ることができたから。      



私は、人のため、周りを救うためと

か言って、本当は自分が誇れるため

の肩書きを得ようとしていただけだ

った。             



その外側の充足感を味わうため、不

安を埋めるために、セミナーや交流

会には通うけど、受けっぱなしで実

践しようとならない。疲れて終了。



単純に私の性格に合っていなかった

んだ。数字を追うことやファンを獲

得するには?!などのHowToが。 



自分に合わないことをしようとして

いたから行動したいと思えなかった

という単純なことに気づいた。。。



私が私を分析して感じたことは、ま

ず期間や数字を追うことにはストレ

スを感じること。        



自発的な行動はワクワクするけど、

指示されると途端にやる気を失うこ

と(笑)            



ガツガツ系やギラギラ系?など常に

お客様を仕留めるのに狙われている

感覚のする会は私には合っていない

こと:(;゙゚'ω゚'):コワイ         



世間では「いやいやそれくらい我慢

してやれや」って言われそうなこと

だけど、ちゃんと自分には何が合っ

ていて、何が合っていないのか分析

することが凄く大事だということを

痛感した。           



分析をすることで自分が心地よく活

動できるフィールドもわかるしね。



今、キツイ・ツライって現状の人は

環境が合っていないだけなんだ。 



陰キャ体質の人が陽キャ体質のこと

をしてもしんどいだけだしその逆も

ツライ。宿題が欲しい人が自発的な

コミュニティに入っても合わないし

その逆もツライ。朝に弱い人が朝活

してもしんどいし、その逆もツラ…



その人が周りに合わせるのではなく

その人が合う環境やマインドを探っ

て作ればいいだけ。あなたは一切変

わろうとしなくていいんだよ。  



私はもう一度初心に戻って、どう生

きたいんだっけ?と質問してみた。



私は何が心地よくて何が心地悪いの

か。何が安心できて何がストレスに

感じるのか。お金を貰わなくても一

生やり続けたいことは何か。日々の

ルーティンとして取り入れたいこと

は何か。            



私が見ていたYouTuberさんは「オ

ムレツを綺麗に作るために練習して

みた」の動画を投稿していたんだけ

ど、本当にこれに感動したんだ。 



儲かりたいとか誰かのためにとかそ

んなことではなく、壮大なことでも

なく、単純にその人がやりたいこと

を淡々とやっている動画。そして本

当に着々と上手くなっていっている

のが凄いのよ…!        



本当に小さなことでいいんだよね。

日常の些細な自分のための目標を見

つけて挑戦してみる。私はそれがも

のすごくワクワクしたの。    



着々と、淡々と、地味に、でも楽し

く。これを軸に心地いい暮らしを送

る。これが今の生きる糧です(*゚∀゚*)