成功者やメンターなど
ありとあらゆる方面で共通して
「幸せになりたければ感謝しなさい」
と言われていますよね。


それって
ムカつく人や不満のある現状にも
感謝しなさいってこと?
自分の気持ちを無視して感謝するなんてムリムリ爆弾
って思ってたんです


でもある2つの法則を知ってからその考え方が180度覆されました叫び


まず1つ目は
意識が先で、現実が後からやってくる
ということひらめき電球


この世のすべてのものは
意識も含めて粒や波でできており
振動しています。


その振動している意識の周波数が共振して
現実に反映されているのです。


何が言いたいのかというと
感謝したい現実が起こるから感謝する
のではなく
感謝の意識があるから感謝したい現実がやってくる
ということ。


そして2つ目の法則。


それはこの世界は
対のバランスで成り立っている
ということ。


クローバー陰と陽
クローバー月と太陽
クローバーネガティブとポジティブ
クローバー短所と長所
クローバー光と闇
クローバー生と死


この対は同時に存在しています。
私たちは同時に存在している対のどちらかに
意識をフォーカスしているだけなのです。


例えば
短所と思っている自分の性格を
長所として解釈を変えることができますよね。
短所と長所は同じ分だけ同時に存在しています。
自分の性格に対して短所よりも長所にフォーカスしただけなのです。


それでは
感謝の反対は何かはてなマーク
「当たり前」です。


感謝も当たり前も同じ分だけ同時に存在しています。
感謝できることがないと思っている人は
「当たり前」にフォーカスしている量が多いだけなのです。


だけど感謝したくない現実に
どう感謝すればいいの
と疑問に思うそこのあなたひらめき電球
あなたは自分自身を差し置いて
他人や周りの環境ばかりに感謝しようとしていませんかはてなマーク


感謝には感謝をする順番があります。
感謝すべき1人目はずばり
あなた自身に対してなのです。


自分に感謝できない人は他人に感謝はできないのです。


あなた自身にほんの些細なことでもいいので
感謝してみてください。


感謝の反対は当たり前。
あなたが当たり前と思っていることありませんかはてなマーク
それはあなたが「当たり前」と解釈しているだけなのです。
あなたが当たり前と思っていることは誰かにとっては感謝したいことでもあるのです。


あなたは朝起きて感謝しましたかはてなマーク
目が覚めて起き上がっただけと
思うかもしれませんが
その行動は当たり前ではないのです。


あなたは
生まれたてで首も座らない赤ちゃんの頃がありましたよね
それが今や首が座って自分の力で立っている。
読み書きができるようになり
こうしてブログを読んでいる。
これは当たり前じゃないんですよひらめき電球


そういう風に
当たり前にフォーカスしていたことを
感謝に変えてみる。
それだけであなたは感謝のエネルギーで満たされていきますラブラブ


自分自身に感謝のエネルギーが満たされて初めて
嫌だった人や不満のある現状にも自然と感謝ができるようになるのです。


感謝の順番は
自分が先、他人が後
ですビックリマーク


当たり前を感謝に変換する
トレーニングをしていきましょうキラキラ


これだけであなたの目の前の世界がガラッと変わりますよ合格