ポチッたもの ₊✼̥୭* | いい天気がいい。

いい天気がいい。

怖がりゴールデンの女の子サプリ(2014,6,27生)との日常や
アレルギー、股関節形成不全、若年性白内障などの治療記録
前十字靭帯手術記録や手作り食についてなど、
その他色んな事を気の向くままの気まぐれな記録です。
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw


負けを認めない…のシリーズ中ですが
(どうでもええよね🤣)

楽天スーパーセール✨やで奥さんおいで

私はサプリのいつものやつを
お得にゲットしましたよー😁

ただ、いつものクリルオイルの
早い者勝ちの500円OFFクーポンを逃して
地団駄踏んでたおかんです✌笑

逃しっぱなしやったから
今度こそと思ってたのに😩
0時から早い者勝ちで
15分前にはセットしてたのに
何やかんやしてて
あっ💦と思って購入したのが0時16分…

クッソーえーん

ま、スーパーセールだから
元が値下がりしてるしそれだけでもいい💦
(負け惜しみ)


我が家で最近買ってよかったものを
載せとこうと思います💕

本日のメニュー飛び出すハート
➀トイレトレー
②ドライ納豆
③いつもの




トイレトレー

約9年の長い間、
ワイドサイズのトイレトレーだったサプリさん。
ゴルだとワイド×2くらいのを
使ってるお宅も多い中、
さぷは小さいやつで頑張ってました😅ゴメン

とーちゃんに
今ので十分出来てるから良いやん
今更変える方が可哀想かも って言われてて
そっかなぁと引き下がってたんだけど

💩の時に必ず向く方向があって
そっちは幅が狭い(小さい)方なので
やりにくそうに見えてて可哀想に思ってた💦

で、先日の急な冷え込みで
悪い方の左股関節に痛みが出た事もあり
シニアにもなったしやっぱり少しでも広くして
何らかの負担を減らしてあげたいと思い
良さそうなトイレがあったので
とーちゃんに言うと ええやん🩵って言うので
買い替えました🚻
(洗い替えまで買えないので小さい方も使う👍)

購入したのがこちら下矢印

 

 


ワイドの1.5倍くらいかな

ひとまわり大きくなって

トイレしやすそうになってよかった🤗

最初は戸惑ってたけど

さぷちんTENSAIなのですぐ慣れた👍笑


条件として

①メッシュ付き
②足裏が濡れない←重要
③前の(ワイド)より大きいこと
④掃除しやすい

サプリはアトピーとストレスでも
足裏や足先を舐めたり齧ったりする。
今は痒み止め注射がよく効いててほとんど痒がらないけど
ストレス齧りは時々するから気になってた。
んで、何か妙にきれい好きな所があって
足裏汚れると気にして余計に舐めると困るから
足裏が濡れないのは絶対条件。

大きさはこちら💁

ひと回り大きくなった程度だけど
してるトコ見てると全然違う感じ💕

ワイドのシート1枚半くらい
メッシュの付け外しもラクになった✌

足裏が濡れない秘密はこちら💁
シート交換が間に合わない場合も安心✌

60kgまで耐えられる構造なので
乗ってもメッシュが歪まない👏


難点と言えば
ワイドシート2枚を縦に置くと
端がトレーから はみ出るので
端っこをどうするか。
折ったり、はみ出させたり
シートのサイズを含めて工夫が必要かな。
それと、
シートの重なった部分にシッコすると
やっぱりシート裏を伝ってしまうので
トレーを汚したくないから
その下にもシート敷いたり(笑)
おとんに何枚敷くねんって言われた🤣
(それが工夫と言うもんやで😂)

それにサプリは
トレーのすごい端っこに
シッコする事が多いから
シートの端をはみ出しとかないと
トレーの下を汚す原因に…
(へんなクセやなぁ😅)

なのでトレーへの漏れ対策で
色々考えてセットした今の状態は
ワイドサイズを2枚敷いた上に
レギュラーサイズのシートを
いつもシッコする位置に敷きました。
そしたら何となくしっくり来てる(笑)

もっと良い工夫が思いつけば
また変えるけどね。

高さの比較

思ったより高さがあったけど
(商品説明熟考したつもりが アレ?🤣)
つまづくことなく慣れてくれました🤗
さぷちんやっぱりTENSAI😂

大型犬は沢山出るから
シートで悩む方が多いけど
逆に言うとこんなトレーなら
シートはそれなりので良いからラク🩷

特にサプリは沢山シッコするので
足裏濡れる心配がないのはかなり嬉しいおねがい
買ってよかったです🤗

追記…
シッコするとその上にしたがらないのと
シッコ量の関係で
前はほぼ毎回交換してたけど
このトレイにしてから濡れないから
位置を変えたり工夫してると
シートのゴミが減りました👏
つまりシートも節約出来てる!
少しだけど経済的にもなったので
お貧乏な我が家には助かります🙌



ドライ納豆

最近ハマってるドライ納豆。

いつもの自然食材のお店でも買ってるけど

やっぱり体に良い加工のものは高い💧

楽天でも探したらお得なのがあったので

たまに買ってバクバク食べてます😋


こちらは味付けナシのプレーン下矢印

 

サイズも味も各種ありますよん🩷

さぷにもあげたいのでプレーンにしてるけど

ホントは醤油味とかにしたいw


パーム油が使われてるので気になったけど

ドライ納豆の場合、酸化防止剤(BHA)として

使われてるわけではないので

さぷにあげることも心配はないと

自然食材のショップさんに教えてもらいました。

ただ、与え過ぎは 何でも良くないけどね。


ま、そもそも普通の納豆で良いんだけどね(笑)

これは低温フライ特殊製法なので

納豆特有のネバリがなく、臭みもほぼなく

納豆苦手な人も案外イケるよウインク

オヤツ代わりにポリポリ食べてます😁

とーちゃんは どうしたって

納豆はダメみたいやけど🤣



最近新たに買ってよかったのはこの2つです





下矢印前から買ってるのもついでに載せとく✌


いつものやつら


 ヤゲン軟骨 トロトロに煮てサプリに下矢印

 

軟骨成分で全身イキイキ💗(毎回言う)

ボーンブロスも作りたいなー

低温調理器?がないので煮るの面倒くさくてw

(軟骨は5時間煮てるのにね🤣)




 クリルオイル180粒下矢印

 


クリルオイル30粒下矢印 おためしに🩷

 

クリルオイル6〜7粒あげてます。

めっちゃ調子良いおねがい

さぷに合ってるみたい🤗



クリルオイル下矢印液体のも出てる

 



ハタ乳酸菌下矢印(ここが一番安い😁) 

 



 保湿剤下矢印乾燥の季節だからね〜

毎日乾燥してるところに塗ってます

カイカイが減る!💗

 



虫除けスプレー下矢印保湿も兼ねてるやつ

 



 ドクパル化粧水下矢印高いのでやめた(笑)

 



ノミダニ薬下矢印ここ数年これにしてます

 


食べるタイプより体への負担が少ないので

やっぱりサプリはスポットタイプ🤗

中でもフィプロスポットは

さぷの肌にも刺激が少ないみたい🩷




このくらいに、しときます(笑)


気を使ってここから買わなくていいよ🤣マジデ

参考までに ってところなので🩷


前にPickで色々載せた時に

そこから何か買ってくれた方がいたようで🙏

100円チョイ儲かってしまいました🤣


ただ紹介する時にラクなので

Pickで載せたんやけどすっかり忘れてて

楽天ペイに知らんお金が入ってて

焦って問い合わせした私🤣🤣🤣

謎がとけましたwww


ありがとうございました🙏笑



━━━━**━━━━**━━━━

病気や怪我と闘うお友達に

優しい時間が流れますように

この毎日がみなさんにとっての

【いい天気】でありますように

━━━━**━━━━**━━━━


 

また急に暖かくなったり寒くなったりなので

どうか体調に気をつけてね💕