こんにちは(`・ω・´)

うちの息子の夏休みにやりたいコトの中で…
学童で仲良しの上級生の子を家に呼びたい!って言ってましたきゃ

その子のお母さんは土曜日がお仕事なので、いつも家でお留守番しているそうちゅ
お母さんに「うちに来て遊んでもいいですか?」と聞いたら快諾してくれたので、お迎えに行って、一日遊びました音符

どうせなら!と他の子も呼んで…

image
4人で遊びましたにへ

午後は水遊びしたりして、がっつり汗を流してクマ
汗を流しついでに、みんなでシャワー浴びてお着替えも

オヤツは…

image
スイカを丸ごと使ってフルーツポンチを作りましたしゃきん


この日は午後6時に解散したのですが…
楽しく過ごしてくれたようで、この2週間後(9月5日)にも同じように集まりましたにこ~
その日は、さらに1人増えて5人でぽっ


そして、先週末の土曜日(9月12日)は…

image
全部で6人笑

ほとんどの子は土曜日にお母さん達がお仕事なので、毎週お家でお留守番なんだとか…ニコちゃん

私は土曜日はお休みだし、息子のNOVAも12時前には終わるので、毎回こうして集まってもらって、一緒にお昼を食べて、お母さん達がお迎えに来る7時近くまで遊んでいますにこにこ

息子も楽しそうで私も嬉しいにこ~


私、自分が子供の頃に家がボロボロで狭くて、こうやって友達を呼ぶことができなかったんですンー
息子が産まれて、マイホームをゲットして、こうやって息子の友達を呼ぶことが私の夢でもあったので、毎回、私の方もめっちゃ楽しく過ごさせてもらってますにこにこ

子供達もお家でお留守番よりは楽しく過ごしてくれているだろうし、これからも月に1回くらいはこうして集まりたいな~にこ~と野望を抱く私なのでしたまったり