どうもおひさしぶりですしゃきん


こちら群馬県パンダ汗かく

毎日毎日「本日の最高気温は群馬県○○市で39.8度でした。」などとニュースで紹介されるほどの暑さパンダ汗かく

無駄な贅肉は溶けてくれればいいのに~…。と他力本願もいいところな思考を抱えて、慌ただしい日々を過ごしておりましたンー


以前に記事にした副業も、順調にお仕事をいただきまして、昨日、大きな案件の納品を終えたところですぽかん

ちょっとハイペースに予定を詰め込みすぎて、自分時間とかがおろそかになっているので、副業のペースは落とそうと決意しましたアハハ・・・


息子は夏休みに入って、元気に学童・学校のプールへと通っていますこども男の子
お弁当作りがあるので、ついでに自分のお弁当も用意したりして、最近はお弁当生活が続いていますぽっ


過食全盛期から早くも1年半が経ちましたにこ~

一日一日の時間の流れの中で、過食のソワソワと戦っていると、果てしなく長い時間のように感じていましたが…
こうやって過ぎてから振り返ると、あっという間ぽっ
そして、今、過食欲が消えたかというと、実はそうでもないんですわかった

もちろん、過去のような大きなソワソワではないのですが…


ちょっと『アレ』食べたいな~。
※『アレ』はだいたいは高カロリー食品

でも、太るしな~。
やめとこうかな~。
食べるなら食事抜くか減らさないとな~。

みたいな思考は今も根強くあるんですアハハ・・・

で、食べるのを我慢していると、むくむくとソイツは大きくなってきちゃうんですよねむぅ

大きくなって、自分じゃ太刀打ちできなくなるまで放置していたのが以前の私アハハ・・・

逆らえない食欲に突き動かされて、詰める詰めるえっ・・・


我慢しちゃうことは、今でも多々あるんですが…
途中で冷静になって…
「もういい加減に学習しようよ。食べちゃえばいいんだよ。美味しく楽しく!」
ってことで食べることができるようになってますわかった


太ることを恐れて我慢して、結果惨敗。
むちゃ食いして体重が増えて、調整のための絶食・減食。
こんな負のループからは抜け出せたんだと思います。

そして、過食欲になる前のソワソワと上手に付き合っていく方法を身につけ始めたんだな~って感じですぽっ


体重・体脂肪も過食ピークの頃よりは、本当にのんびりですが落ち着いてきてますニコッ

これからも、無理しすぎないように、マイペースに日々を送ろうと思いますので、よろしくお願いしますほのぼの


さて…
食事記録ですが…
溜め込みすぎたので省略しちゃいますsei

朝はいつものように…

image
食パンと玉子をベースに、その時の気分で野菜・フルーツ・ヨーグルトなどなどを追加チュゥッ
(さとみサンにいただいたクルミを食パンに投入しましたひゃっほ~♪ジャムとともに美味しくいただきましたハート

一度、HBにイーストをセットし忘れてまったり汗
焼きに入る前だったので…

image
でっかく丸で焼き上げた日もありましたsei



昼は…

image

image

image

image

こんな感じでお弁当と汁物であひゃぁ~

休みの日は簡単に麺類で昼ごはんだったりもしますぽっ

image
冷し中華わかった



夜は…

image
暑いので、さっぱりめな野菜中心のメニューが多くなるんですむちううっ

image


image
茄子の登場回数が多いsei


image


image

image

image

image

19日の日曜日は、家族でサンリオピューロランド行ってきました女の子

image
40周年でめちゃ混んでたんですが、株主優待券でする~っと入場させてもらえましたむちううっ
株主(夫の先輩)に感謝わーい

image
ここに来ると必ずこの象によじのぼる息子まったり


帰りにIKEAに寄って買物して…

image
ハイカロリーなディナーしてきましたふーん

IKEAで買ったのはコチラ

image
黒板とホワイトボードが一体になっているコレぽっ


毎週土曜日は息子がNOVAに通っているので、レッスンの間は近くのマックで過ごしてますほのぼの

image
この時は遅い朝ごはんもかねて、クオーターパウンダーとか食べましたあひゃぁ~



土用の丑の日…
夫と息子はうなぎ食べれるんですが、私はうなぎ苦手パンダ汗かく

image
山かけ鉄火丼・卵のせにしましたよあひゃぁ~


週末に友人とお食事にも行きまして…

image
前菜

image
ピザ・パスタ

image
デザート

ちょっとワインも飲みましたわかった


カステラ食べたり、きなこねじり食べたり…
ロールケーキにシュークリームにチョコ…
塩豆大福にチョコレートケーキにあんみつに…
なんだか甘いものもた~くさん食べたような気がしますアハハ・・・


そして体重ですが…
ここ2週間での最低は47.6kg
最高は48.3kg

なお、今朝の体重は48.0kgで体脂肪は20.1%でしたわかった


こんな長い記事になっちゃってすみませんアハハ・・・

読んでくださった皆様。
ありがとうございますハート