こんにちは|ω-o)


今日はちょびっと真面目なお話しちゃいます|ω-o)


子宮・卵巣の機能停止で、色々と考えました。

まず、やっぱり…

【自分より痩せてても大丈夫な人はいっぱいいるのに】とか…

【まだまだ痩せてるって状況じゃないのに】とか…

他の人と比べてしまいました。


それから、色々と調べて、ネットのある掲示板に似たような状況の人を見つけました。

『短期間で体重を落としたら生理が止まりました』って状態。
(ちなみに身長150㎝39kgとなってました。)


その人は、自分の体を心配して、不安な気持ちで『食べる量を少し増やしたほうがいいでしょうか?』と質問を投げてました。

回答の中には
『まずは自分の体に無理をさせないよう、体重を減少させるならスローペースにしてみるといいかも』とか
『食べる量もだけど、内容も考えてみよう』とか
温かい回答も多い中…


『その身長に、その体重なら標準です(笑)』とか
『私は身長同じで体重33kgだけど、問題ないし、食べる量増やしたら、また太るんじゃないですか?』とか

あまり良い印象を受けられない回答も目立ちました。


ネットの中でのこととはいえ、やっぱり人が嫌な思いをするような書き込みって、管理人は好きじゃありません。

その人も管理人も、必ずしも体重が減ったことだけが原因じゃないかもしれませんが…

不安要素の一つには違いないと思うんです。


年齢・性別・身長・体重・体脂肪・筋量がぜ~んぶ同じだとしても、体質や環境なんか全部違うわけですよね。

だから自分が健康だって思える状態が一番いいんですよね。


管理人には、痩せたいって気持ちは、もちろんある。

ちゃんと食事しようって気持ちは、その倍以上あるw

そして、健康で楽しく生きていきたいって気持ちは計り知れませんwww


でも、今の状況は体からのSOSなんですよね(*´ω`)

体を壊してまでガリガリに痩せたいとは思っていませんし…

生理が止まることの怖さを、色々と調べて知りました(。-人-。)



管理人が昔読んだ本に載ってた言葉で…

【産まれてから死ぬまで、ず~っと一緒にいてくれるのは自分だけ】というのがありました。

管理人はこの言葉が常に頭にあります。

たまぁに自分を痛めつけるような無茶なことをしてしまいますが…w

体と心って別々のものだって管理人は思ってて…

いくら心が頑張りたくても、体が疲れてる時は頑張れないし…

逆もまた然り…


体からのSOSを感じたら、ちゃんと体に「お疲れ様」って言ってあげたいです|ω-o)

人と比べてどうこうじゃなくて…


自分の体が「もうダメ」と言ってるなら、ちゃんと、そのメッセージに耳を傾けてあげたいです|ω-o)


ダイエットは美容面はもちろんのこと、健康面でも大事なので継続していきます(-∀-)

ただし、体が悲鳴をあげるようなことはやめますw
(今までもゆる~くやってましたがw)



少しでも体が元気になれるよう、楽しくダイエット生活を続けていきます(人*´∀`)


上手くまとまらないけど…w
駄文にお付き合いいただいた方☆
ありがとうございました☆