さて、今シーズンはヨンマルを一匹も釣れてません😩

それどころか尺超えも何とか数枚だけ

兎に角大物を釣り上げたい‼️

もうシーンズ終盤なので気合いが入ります☺️


桜など眺めながら焦る気持ちを落ち着かせる


モクレンかハナミズキ?


天気は曇り、うねりはあるけど問題なし

濁りぎみだが、先週末よりは綺麗なのでちょっと安心


おお、春告げ魚でまずは完全ボーズを回避😅



はい、キタァー自己記録更新‼️😳

ぶっといデカイサンマか?ダツかと勘違いするぐらいのサヨリをげっと( ゚ロ゚)!!と


昼過ぎてからやっと潮が綺麗になり足裏を連発😅

MAX29センチ? なんだメジナの自己記録更新じゃないのかと思うよね

15時を過ぎた頃からハリスを二回ぶちきられた!

重量感ある引きから尺超え絡みだろうと思う

この時点でハリスを1.5号から1.75号に変えてみた

見切られるのか少しアタリが遠退いた

こうなればオキアミを追加して、オキアミの比率の高いコマセを撒きまくり

活性をあげて喰わせてやるぜ😃

で、暫くして会心のアタリ‼️😳

うわ、ドラグ鳴りまくり⁉️止まらない

なんとか止めることに成功👍

が、一向に上にあげることが出来ない

海面に顔を出させたら勝ちだろうと考えていたが出てこない

やっと上がり始めたかと思った瞬間、物凄い突込み❗️

ヤバいテトラに入られる😧

強引に方向を変えさせてなんとか耐える

それを二回繰り返してやっと白色魚体が見えた⁉️

まさかアイゴ?でも叩かなかったし、魚体を上から見ると黒いから

巨大メジナと勘違いしてたので自己記録更新と、どゃりながらも

絶対にバラせないとテンパりながら最後の難関、手前のテトラを

超えるときに魚種がイシダイと確定‼️ マジか😱

こんなデカイイシダイなんか釣ったこと無いよ

秋のサンバソウの20センチぐらいの奴が精々


タモ入れするのも魚体が大き過ぎでてんてこ舞い💦

この場所、テトラの合間でタモ入れするので、直ぐまた潜り込もうと

するので最後まで冷や汗ものでした😅

精魂尽きてこれで釣り終了😩

早速大きさを測ってみると54センチの自己記録‼️😳

ついでにメバル、サヨリ、スズメチャン、メジナ、イシダイの五目釣り達成🤣

結局、メジナの自己記録更新もヨンマルも達成出来なかったけど楽しい

釣りに成りました👍

イシダイ、どうやって食べるか悩むよね🤔