さて、知り合いから熱海の釣り施設で型の良いメジナが

釣れたとの情報を頂いていたので相性が悪い場所だけど

のこのことやって来た



しかぁし、相性の悪さ爆発

海苔メジナから始めるがうんともすんともウキはしもらず

いやぁ、辛いね (^_^;)

ならばと半誘導沈め釣りを始める

、、、、

つぎ、全層に変更

、、、、

撤退準備を促すアナウンスが無情にもこだます

6時間やって全くの丸坊主‼️

いやぁ、相性は大切だね、ムリ

熱海の釣り施設はメジナ会にはハードル高過ぎ


でも、コマセを作りすぎで結構残ってるし
ナナハンで

泣きの一匹狙い

それでもダメでここでも撃沈



もう片付けるかと思った矢先に釣れましたかと?厳しい質問汗

これが全くダメでしたと釣果を答えると、そこでは

釣れないよ、あっちでやってごらん❗️と言うアドバイス

デカイのが釣れるからと言うのですが、あそこは落ちたら

ヤバいし、出来るところが少ないのでは?

すぐそこで釣れるからと教えてくれるので降りれる場所を

教えて頂いたが、足は竦むしビビり捲り‼️

残りわずかになったコマセを巻き全層の仕掛けを投入

1投目から餌が無くなる⁉️

おじさんは雀か金魚じゃないか?と言うが釣り施設では

丸一日餌が無くならない釣りをしていたのでそれだけで嬉しい



そしてもうやめるかと三投目‼️

暫く浮かんでいたウキが綺麗に沈んで見えなくなった⁉️

待望のアタリ 、乗った

あっさり近くまで寄ったかと思ったら寸前でテトラに突っ込み

びたっと張りつかれる

こりゃ終わったか?おじさんにはこのシークレットでは

大物ばかりだから最低でも1.75を使った方が良い、1.5なんか

じゃすぐ飛ばされるからと言われていたのに1.5のまま

やってしまったのでヒヤヒヤでやり取りしていたのにしくじった (^_^;)

それでも引き剥がすのに成功! が、そしてすぐにまた張りつかれる

それでもまたまた引き剥がしに成功して遂にタモ入れ

疲れはてたのか?あっさりタモに納まった

見るとでっぷりした腹から白いものが流れ出てる❓


【痛風が怖いので自主規制にて、これでも半身】


デカイとは思ったがおじさんが40オーバーだと言うから

計ってみると❗️なんと自己ベスト更新の41センチ

いやほんと、魚が居る所で釣れば釣れるんだね

腕も必要だけど、魚が居なければ始まらないことを再確認

けど、このシークレット非常に危険なので多分、もう行かない

小さなメジナばかりだけど安全な釣りを楽しみます(笑)




そうそう白子、クリーミーで旨かったです

刺身は2日寝かせます