本日は岡谷美術考古館さんで

スイーツデコプチ講座

【スフレパンケーキを作ろう】です✨


講座自体がすんごい久しぶりで😅
めっちゃ緊張しました💦


記者さんもいる!
どんな記事になるのか楽しみです😀

今回は、大きさや長さの目安になる
プリントを作ってきたので…
少しは分かりやすかったかな??

事前に試作品を作ってもらったのが
役に立っております!!


私のたどたどしい説明も
受講してくださった皆様方、
一生懸命聞いてくださいました。

そして、難関かなと思っていた
「スフレパンケーキ」の潰し具合も
なんとか上手くいきましたね!!😀



それでは、受講者さまの作品です♥
(せっかくなので大きい写真で!)










とても上手に出来ていて、美味しそうです✨
焼き色もいい感じですね~😀


楽しんで作っていただけて良かったです♥
ありがとうございました😊


美術考古館のスタッフさんにも
お手伝いいただき、本当に助かりました。

ありがとうございました🙇
楽しかったです✨