急に旦那さんが「4連休取ったから」と。


8年前に行った北海道、台風で飛行機飛ばなかったり、函館ロープウェイに乗れなかったりなちょっと悔いのある思い出がある「北海道リベンジの旅」に行ってきました✨


1日目。

わ~い♪
飛行機から富士山が見える!

喜んで函館空港〜〜〜
そしたら☔雨、土砂降りなんですけど(笑)
飛行機が飛んだだけ前回よりマシかなぁ。

お昼ご飯は、雨の様子を見ながら
「ラッキーピエロ」で
一番人気バーガー🍔をいだたきました!
8年前にも食べたけど、
ボリューム満点で美味しい💕

この雨でロープウェイに乗れるのかしら?
などとスマホを見ていたら…
悪天候のため「終日運休」…😓
ロープウェイリベンジならず🤣🤣🤣

あれ〜
一番の目的が早くも折れてしまった(笑)

また来なくては!!


ロープウェイは諦めて…
とりあえず宿に行きました。

「湯の川プリンスホテル渚亭」
津軽海峡を望むラウンジで
ウエルカムドリンクサービスが
またオシャレ♥
(土砂降りで海は荒れてるけど!!)

ここのホテル、温泉が凄く良かったです✨
特に露天風呂…
まるで津軽海峡と繋がってるかのような
一体感が味わえるんです💕


夕食は…
こないだテレビでも紹介されていた
「根室花まる寿司」
凄く人気店なんですね!行列エグイ😱

でも、どれも美味しい…💕
イクラすき🩷

特にこの「花咲蟹の鉄砲汁」、絶品でした✨
旦那と2人で唸ってしまった(笑)

さすが北海道…
海鮮美味しい💕💕💕


食後はフラフラとドン・キホーテ。
なんでやねんと突っ込みたいけど
まー、そこはそれ。

学生の頃に北海道に来たときにも
食べた懐かしの「とうきびモナカ」。

これ、超ロングセラーで
50年以上前から販売されている
アイスなんですって!!😳

また食べられて嬉しい🤤

腹ごなし散歩のつもりが、また食べてる(笑)


どっちにしても雨なので…
ホテルに戻ってまた温泉に。


翌日の朝食ビュッフェも素敵✨
イクラかけ放題〜💕💕💕

でも手加減してても
プチフールは全部食べるのです!!!


その②へつづきます。