「きのこ実験」といっても

そこら辺に生えてるきのこを
食べてみる実験じゃないですよ……( ´;゚;∀;゚;)


基本、菌床栽培のものしか食べません!
怖いから。



魔法アイテム素材の
光るきのこを作る為の検証実験です。

透け感を出したいので、今回は
「透明粘土すけるくん」を使ってみます。


とりあえず、手持ちの夜光パウダーや
変色パウダーを一定の割合で練り込んで
成形します。


作りたては、まだ透けてないですしね。
最初から色の付いたパウダーは、
なんともポップなきのこになりましたね……



まずは、乾いてなくてもやるでしょう!


UVライト照射~

かーらーのー……


消灯!


おお、ちゃんと光ってるぅ~(*´▽`*)

乾いて透けてきたら、もっと光るかな?



そして、点灯!


右のピンクのとブルーのが、
紫に変化しました!

わぁい、毒々しい!( ´;゚;∀;゚;)


これは、紫外線で色が変わるパウダーを混ぜたから。
でも、混ぜる量が多かったかなー……

真っ黒やん(笑)

半分でいいかな。


では、このまま乾かします。



一週間後……


ちょっと透けましたね!

さぁ、光るかな?


おおー、ちゃんと光りました( ☆∀☆)


感想。

これ、すけるくんじゃなくてもいいかなー……
グレイスでも半透明になるので、
白いキノコなら、そっちの方が合うかも。

カラーの方は、すけるくんでもいいと思う。
パウダーは、もう少し減らしてもいいかな?



この実験をもとに、
光るキノコの瓶詰めの試作品を
作りたいと思います(*^^*)