こんばんんわ!
一昨日昨日、とっても楽しめました。
9日 朝6時起きで出発。
もちろん豪雨でした。
駐車場に着いた時には、フリー走行には間に合わず
漏れてくるエンジン音だけでした。
大津SAでおにぎり食べたのですが、せっかくなので。
片手にビール。
私たちの座席の眺め。
こんなにめちゃ降っているのに予選を心待ちにしているお客さんでいっぱいです。
ズボンも靴もぐちょぐちょww
なんどもセーフティーカーが走行して開催するかどうか審議するも
14時スタートが30分遅れ、14時30分スタートがまた30分遅れ・・・![]()
15時過ぎても一向に雨は弱まらず。
レッドブルチームがレッドブル缶で舟作って、
コース上に流している映像が見れたり和む事も出来たんですが・・・![]()
もう予選は明日という情報もツイッターに入ったので
とりあえずお風呂行く事に。
颯爽と引き返して、渋滞もなく白子駅のジャスコに靴を買いにww
お風呂入って、ステーキハウスでご飯食べ。
まあ、やっぱり周りのお客さんはF1観戦しに来た人ばかりですた。
タオルやキャップやユニホームでわかっちゃうwww
また、お店に入ってくる外国の方を見かけるたびに
「チームスタッフちゃうかな?!」と思ってしまう私wwww
あとは、やたら畑が多くて街頭もないところをみると
風の谷のナウシカの「らんらんららんらんらんらんらーらんらららー」を口ずさむ私と母(笑)
やっぱり親子でしたwwww![]()
ご飯食べ終わった頃には雨も小雨に。
どうせなら、サーキット内をブラブラしようという事に。
いっぱい屋台もあって、ご当地グルメもありーの、
各チーム各ドライバーのグッズもありーの。
メインゲート付近ではイベントが。
9日~10日の夜間はF1の歴史上のレースを放映されていて
アイルトンセナとか、、、
予選が開催されていたらきっと、作業しているのも見れたんでしょうね。
マシーン(?)を移動させているっぽいのは見れました。
手を振ったら、振り返してくれたり。
やっぱりかっこよい!バトン
。(ハミルトンは好きではない←)
ニック・ハイドフェルド
とかっこよい小林可夢愇
暗くなってしまったけど、同い年のセバスチャン・ベッテル
とマークウェバー
。
ぶらぶらしつつ、屋台はすべて閉まっているので大人しく車に戻って寝る事に。
予選は10:00~なので、準備もしなければ。。。
就寝時間23:35
翌朝10日。起床時間6:30。
めっちゃ晴れとるやないかーい!
これ、化粧しにトイレに向かってる時。
すでにたくさんのお客さんが。
なんやかんや用意して、予選
はい。全部こんな感じでシャッターチャンスずれずれでした
(笑)
間近でみるマシーンは、エンジン音からして大迫力。
終始鳥肌でした。また、走ってるのは全部かっこよく見えるマジックwww
レジェンドF1デモンストレーション走行
では、佐藤琢磨選手が。
アイルトンセナの甥っ子現役ドライバーのブルーノセナ選手と
ロータスの33年前のマシーンとアイルトンセナの
ワールドチャンピオンになったときのマシーンで走行。やっぱり形が違うんだなー←
その後はドライバーズパレード。
フェラーリのむかーーーーーしのスポーツカーなどに乗ってドライバーが。
バトンとカムイしか見てませんwwww
可夢愇のファンサービス、客席に近いところを走ってくれたり・・・
(あ、私達の席の後ろのブロックがちょうど可夢愇応援席だったからかもwww)
全員可夢偉Tシャツ可夢偉キャップ、可夢偉フラッグwwwww
異様な光景でしたが、ちょっと来年は可夢偉応援席で観戦しようと思いました(笑)
そんなこんなで決勝。
スタートしてすぐにいきなり大クラッシュ。
↑の画像、オレンジの服着た人たちがえぐれた地面を足などで治してました(笑)
24台中4台がリタイア。セーフティーカー走行6周。
???
??←
あとはもうラジオの実況で見えないところを把握するのに必死で
写真なんて撮ってられませんでした(笑)
なんやかんやあって、リタイアあって18台で走行。
後半は、ニュースにもなっている通り、可夢偉の大躍進!
第1コーナー付近ではなく、見えないコースでバンバン抜いてくれました。
ビジョンでみながらラジオ聴きながら、感動して、思わず泣きましたよ
(笑)
予選は14位スタートが7位まで。経験豊富なドライバーたちをズイズイ追い抜いて。
壊れたマシーンでも自己ベスト出したり、2台追い抜いて。
鳥肌が異常でしたもん(笑)
優勝は同い年ベッテル!かわいいよベッテル!![]()
![]()
日本が好きすぎて、ヘルメットまで日本仕様なベッテル。
日の丸モチーフにレッドブルCMでおなじみの「翼を授ける」がぐるっと・・・(笑)
今日のベッテルには翼があったよ!www
ブリジストンのF1参戦は14年たった今季で辞退。
@19:00
屋台で松坂牛のすじ煮込み丼とかを食べて
ピットは撤収作業している中、決勝の映像が。
席に座って、可夢偉のオーバーテイクシーンを。
抜く度に客席から拍手がwwww
一体感がステキでした
。
マーシャルさん達(オレンジの服の人たち)のパフォーマンス?も楽しかったし。
マーシャルさん達が盛り上げてくれたようなもんです。
ほんと、楽しかった。感動しました。
来年の対策を練りつつ、帰路に。
ああ、長くなってしまいました。
ほんっっっとに楽しかったんです。
今日も、朝からファンイベントで可夢偉のトークイベント的な催しもあったのに。
来年は、日本GP中は鈴鹿に居たいくらい。すべてのイベントをもっと満喫したかったー。
もう、一種のお祭りです。
ほんとにいろーーーんな屋台あるし、イベントもたくさんあるし。
こんな写真なんかで伝えきれません。
ミーハー心から見に行った感じですが、にわかかもしれませんが、それでも
やっぱり何事も体感して初めて本当の魅力に気付けるものです。
3日間で19万人の来場者数だそうで、昨年に比べて5千人減少しているそうです。
それでも19万人ってすごいですけど。
日本チームの撤退、フジテレビの放送枠の減少、全て絡んできているようにも思います。
日本企業が、可夢偉のスポンサーにならなきゃ。
ト○タやホ○ダの偉いさんが撤退したからもう知らんぷりな感じも腹立たしいです。
今の政治家にも可夢偉のサムライスピリッツを見習ってほしいものです。
とりあえず、フジテレビよ、もっとでっかくとりあげろ!そしてちゃんと放送しろ!←
あーーいかん。また反社会的な事に(笑)
世界の中で頑張っているドライバー可夢偉にもっと関心持って欲しいです。
だから、来年も可夢偉を応援しましょ!←
そういう事にしときましょ←
さて、作業しながらも頭の中は昨日の情景がリフレイン。
お出かけにもってこい
なバック
☆
ポンチョスタイルに、カジュアルに、キレイ目に・・・
なんでも合わせられます♪
Xmasライブパーティ
チケット絶賛発売中~
チケットはすぐに完売してしまうのでお早めに!!!!

詳しくは
S E L F I S H
078(802)6580
Catherin Harnel 神戸店
078(856)2212
どんどん秋冬物も入荷してきています
お買い得商品もたくさんあります!
他にもシークレットプライスがあります。
気になる物があればお問い合わせはお早めに~
http://shop.selfish-collection.com/
http://www.rakuten.co.jp/selfish-online/
それでは、また
お土産はミーティングの日に持ってこようと思います。





























