手打ち蕎麦からの春キャベツ食す | 最愛のアッシュ君の記録と日々思う事

手打ち蕎麦からの春キャベツ食す






『明日
お父さんが
蕎麦打ちするから
おいでー』と
お母さんから
LINE。
『行く!行く!』と
返事をして
楽しみにしていた。

翌日
お腹を空かして
実家に着いたら
もう蕎麦打ち
終わってた。
あーあー
見たかったな。
お母さんは
かき揚げとお芋の天ぷらを
作って待っていてくれた。

『じゃー茹でて
食べよう!』と
早速お父さん。

写真一切撮らなかった😅
繋ぎを一切
使っていない
十割蕎麦。
2人の畑で作った
安心安全な野菜と
お父さんが
釣って来た
川海老のかき揚げ
とってもとっても
美味しかったぁ〜

朝、アッシュに
お線香をあげた時に
『今日はじいじとばあばの
お家で美味しい物を一緒に
食べようね』と
約束して。


春キャベツ
出来たよー!
って
すんごい大きいの
もらった!






ドアップ過ぎて

大きさが

わからないかな。😅

すんごい

大きいの。












スナップエンドウも

もらった!

超甘くて美味しい😋

辛子マヨ付けて。


春キャベツは

まず、サラダで食べた。

鰹節・すり白ゴマ・マヨネーズ

醤油・砂糖・酢・和風だしの素

(私はマヨは入れなかったので

他は食べる時にかけて食べてた)

初めて作って食べたけど

超美味しかったー。

無限キャベツだった


↑これが木曜日。


金曜日は

春キャベツのペペロンチーノ!

キャベツは一緒に茹でて

そして最後軽くニンニクと唐辛子と

ベーコンを炒めたところに

和える感じ。

(今回はウインナーでした笑)


そして今日は

回鍋肉作りました。


すべて

写真がない…


キャベツ

まだある。

🤣