こんにちは。yuki です。

2024年もあっという間に2ヶ月が経とうとしていますね😅

月日の流れが早すぎる💦

 

というわけで、、、

今月は2月22日がお給料日💰

お給料日前の状態で計算していきます。

 

 

資産振り分けについて

❶普通預金(楽天/地銀A/あおぞら銀行など)

❷投資(株/投資信託/証券口座など)

❸その他現金、商品券とキャッシュレス決済系

❹確定拠出年金 

❺積立型保険

 

❶普通預金

¥ 1,126,970

銀行5つ分の合計額となります。

ベースは楽天と住信SBIです😀

今月から生活防衛費用のあおぞら銀行分も

こちらに含めております。

今は投資のペースを上げたいので防衛費口座には少なめ。

※必要になったらいつでも引き出せると判断

 

 

❷投資

¥4,715,802

基本株・投資信託です。

新NISA無事に2ヶ月積立完了です。

あとは特定で購入していた個別株を

新NISAへ移動したりしてます。

 

 

❸その他現金と電子マネー

¥410,377

残り現金+バーコード決済+フリマアプリ

最近本業が忙しくて全然フリマできてない…

断捨離はゆるーくやってます。

 

❹確定拠出年金

¥441,969

 

 

❺積立型保険

¥354,400

かなり勇気を出して、ついに解約申請しました。

私がいなくなって困る人がいる場合に掛け捨てで入る予定です。

後は、医療保険も解約しました!(ついに)

かなり勇気がいりましたが、、

2つの保険で1万円程度お支払いしていたので

これからは投資に回していきます。

合計で35万円ほどはマイナスに。

まあ現時点では。ですが。

人生何があるかはわかりませんが、楽しく生きていこうと思います〜

 

合計:¥7,049,518

12月末計:¥6,406,658

12月末比:+642,860

 

  

★ひとりごと

今月もご覧いただき、ありがとうございます。

立替分が多いのと、株高のため合計が少し増えていますが、

実質はマイナス30万くらい(?)かなあと思います。

来月は減りそうですが、気長に、年末800万円を目指して頑張っていきます💪

 

お得情報も今年は少しずつシェアできたらと考えてます。

 

以上、今月の給料日前の総資産計算でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💛

 

寒い日が続きますのでお身体にお気をつけてお過ごしください‥!

では、また。