こんにちは。yuki です。

10月に家計管理をちゃんとしよう!

と決めてから節約やポイ活を加速。

目標達成できるか??

の希望を持ちつつ総資産を計算していきます。

 

今月は12月25日がお給料日💰

お給料日前の状態で計算していきます! 

 

 

資産振り分けについて

❶普通預金(楽天/地銀A/みんなの銀行など)

❷投資(株/投資信託/証券口座など)

❸その他現金、商品券とキャッシュレス決済系

❹確定拠出年金 

❺積立型保険

❻あおぞら銀行(特別費等つみたて用)

 

 



❶普通預金

¥ 994,389

銀行4つ分の合計額となります。

ベースは楽天と地銀で、住信SBIを振込用に使用しています😀Oliveとauじぶん銀行のキャンペーン完了☑️で利息とポイントが3000円分くらいは増えました✌️

 

 

❷投資

¥3,895,770

基本株・投資信託です。

今月は配当多くて嬉しかった☺️

新NISAにむけて、積立設定。

インデックスが増えると言うのはわかるけど

私は高配当株がメインなので

積立は少なめ…これから変わるかもですが検討中🤔



❸その他現金と電子マネー

¥493,617

残り現金+バーコード決済+フリマアプリ

来週からまたフリマたくさん出品予定!

リファドライヤー欲しかったんですが

 まだ使えるし良いか…とか思ってきてます。笑



❹確定拠出年金

¥411,747

地道で気休めですが、少しずつ増えております。

リバランスも実施(笑)元本補償型の割合が多いので、世界に投資するファンドに切り替えてます。まあ気休めですが😛

 


❺積立型保険

¥295,100

解約時の払い戻し金で計算しています。

保険は年払いしているのですが(笑)

年払いの期限後にこちらはついに解約予定!


共済も比較中なんですが、

おそらく変えると思います🤔

 

 

❻特別費(あおぞら銀行)

¥316,035

一時的に入れた分戻しました!

手元の現金が増えてきたので

また生活防衛費として年末整理して

移していく予定です🎵 

 

合計:¥6,406,658

11月末計:¥5,653,317

11月末比:+753,341

 

  

★ひとりごと

今月もご覧いただき、ありがとうございます! 

夏ボーナスは度重なる旅行で消えたので、

冬のボーナスはほぼ何も買わず…

親戚へのお年玉と

両親に美味しい料理はご馳走したいと考えています!


無事に目標達成できました🙇‍♀️

25日でまたボーナスのスターモードが終わってしまう🥺来年もよろしくお願いします🙇‍♀️

 

以上、今月の給料日前の総資産計算でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました⛄️


寒い日が続きますのでお身体にお気をつけてお過ごしください‥!

では、また。