こんにちは。yuki です。

先月家計管理をちゃんとしよう!

と決めてからポイ活を加速させたり。

で、少しは増えてたらいいな!

の希望を持ちつつ総資産を計算していきます。

 

今月は11月24日がお給料日💰

お給料日前の状態で計算していきます! 

 

 

資産振り分けについて

❶普通預金(楽天/地銀A/みんなの銀行など)

❷投資(株/投資信託/証券口座など)

❸その他現金、商品券とキャッシュレス決済系

❹確定拠出年金 

❺積立型保険

❻あおぞら銀行(特別費等つみたて用)

 

 



❶普通預金

¥ 1,082,475

銀行5つ分の合計額となります。

ベースは楽天と地銀で、住信SBIを振込用に使用しています😀Oliveとauじぶん銀行のキャンペーン参加中🏦年末は銀行口座とクレジットの整理をしていきます!

 

 

❷投資

¥3,632,386

基本株・投資信託です。

米国個別とETF少し買い足し。

日本株は不要なものを売却〜

高配当と値上がり期待のどっちも運用したいです


 

❸その他現金と電子マネー

¥120,656

残り現金+バーコード決済+フリマアプリ

フリマは少しずつ売ってお小遣いに💇

リファのドライヤーまであと1万5千円ほど。

 年末まで頑張る。

 


❹確定拠出年金

¥406,665

地道で気休めですが、少しずつ増えております。

リバランスも実施(笑)元本補償型の割合が多いので、世界に投資するファンドに切り替えてます。まあ気休めですが😛

 


❺積立型保険

¥295,100

解約時の払い戻し金で計算しています。

保険は年払いしているのですが(笑)

年払いの期限後にこちらはついに解約予定!


共済も比較中なんですが、

おそらく変えると思います🤔

 

 

❻特別費(あおぞら銀行)

¥116,035

じぶん銀行と、Oliveに一時的に入れているので少しだけになっています〜〜🐱

 

 

合計:¥5,653,317

10月末計:¥5,572,649

10月末比:+80,668

 

  

★ひとりごと

今月もご覧いただき、ありがとうございます! 

家計簿的には+2万くらいだったのですが、総資産はもう少し増えてて一安心です。

 

先月は結婚式/旅行/ホテルステイ/飲み会数回と盛りだくさんでしたが、どうにかプラスに!

500万を達成してから

コンビニコーヒーはほぼ、辞めてます(笑)

これから冬のボーナス、来月のお給料と年末のスターモードが続くので、感覚が狂わないように気をつけたいです。

 

以上、今月の給料日前の総資産計算でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました⛄️


寒い日が続きますのでお身体にお気をつけてお過ごしください‥!

では、また。