こんにちは。yuki です。

お給料日の1営業日前なので、

毎月恒例の資産額計算をしていきます☺️

 

今月は、オリンピックの祝日で、お給料日が21日に。

8月のお給料日まで5週間もあるのは少し心配もありますが、

その分節約を頑張れるかな!とも思います。

 

資産振り分けについて

❶普通預金(楽天/地銀A /ゆうちょ)

❷投資(株/投資信託)

❸その他現金とキャッシュレス決済系

❹確定拠出年金 

❺積立型保険

❻あおぞら銀行(特別費等つみたて用)

 

 

❶普通預金

¥746,185

会社で立替をしていたお金が入ったので入金。

今月の支払いが終われば50万程度を残して投資に回す予定です。

 

 

❷投資

¥1,674,339

投信と米国株を少しずつ買い足ししていますが、

先月よりマイナスに。含み損の日本株や米国株もありますが、

長期投資なので、そのまま。買い足せそうなものは買い足します。

 

 

❸その他現金と電子マネー★

¥70,210

残り現金+バーコード決済系。

バーコードや登録カードが増えすぎています。

1000円以下のものも多く、どうしよう?と思っています(笑)

キャンペーンのたびに入金→使いきりを繰り返すのも、

手間な気がしてきました。

 

それに不要な物を買ってしまっていることが、

あまり良くないかなあ〜と。。

 

❹確定拠出年金

¥223,285

安定的に4%前後で運用しています。

 

 

❺積立型保険

 ¥178,400

解約時の払い戻し金で計算しています。

(今は61%くらい)

来年2月までこの金額です。

 

 

❻特別費(あおぞら銀行)

¥1,215,636

 

今月は、ほぼ設定の満額つみたて出来ました。

来月の受取利子がおいくらになっているのか楽しみです。

 

 

合計:¥4,108,055

6月末計:¥4,021,502

6月末比:+¥86,533

 

今月も、プラスになってホッとしています。

カードやバーコード決済の取りまとめが面倒なので

早く数種類にしていきたいです。

 

 

7月の目標ふりかえり

①スナック菓子×お酒は週1〜2まで。→○

お酒は完全に週末だけになりました。

スナックはあったらまだ食べてしまう、、

 

②週4はお弁当作成!→◎

ほぼ自炊することができました!

   

 

8月目標

①スナック菓子や甘いお菓子は週1〜2まで

 

②サブスク整理

 

ひとりごと

今月も無事に更新できて良かったです。

エポス修行していますが全然、インビテーション来ません😂

1年かかるという記事も見たので、気長に待ってみます。

 

 

 

以上、今月の給料日前の総資産計算でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

本格的な夏到来で暑くなってきました。

今年も引き続き、旅行の予定はありませんが、

近場のホテルや少し遠出をして、旅行気分を味わいたいと思います!