こんばんは。SELFISH @ yuki です。

毎日暑いですね・・・

お給料日2日前なので毎月恒例(?)

資産額を集計していこうと思います!

 

 

資産振り分けについて

❶普通預金(楽天/地銀A)

❷投資(株/投資信託)

❸その他現金

❹確定拠出年金 

❺積立型保険

❻あおぞら銀行(特別費等つみたて用)

 

 

❶普通預金

¥495,388

 

こちらも先月より若干(?)マイナスに。。

株や投資信託の売り買いなど色々してました!

50万くらいはキープできるようにしたいと思います。

 

❷投資

¥1,104,999

 

積み立てていた銘柄を解約したり、積立金額を増やしたり

株を売ったり買ったりしました!

米国株も1銘柄だけスタートしてみました。

今後どうなるかが楽しみ!

※株や投信は基本的にはプラスの時しか売りません。

結構短期的にチェックしてしまって一喜一憂していたけど、

長期投資が目的なので週1くらいに減らす予定。
 

 

❸その他現金

¥62,810

→色々あり正確な数字が出せていないのですが、、これくらいかなあと!

 

❹確定拠出年金

¥149,583

 

 

❺積立型保険

 ¥121,000

 

2月が更新月なので、来年2月までは変わりません。

 

 

 

❻特別費(あおぞら銀行)

¥465,069

 

車用/冠婚葬祭/旅行/先取り貯蓄

 

なんと。8月15日に利息が利息が69円振り込まれていました!

次回は2月!もっと増えたらいいな〜

 

合計:¥2,398,849

7月末計:¥2,332,037

7月末比:+¥66,812

 

月の先取り貯金より少ないけどプラスになったので良かったです!

納税分などもカードでお支払いしたからかもしれません。。

来月ボーナスで購入した美容家電と残りの納税のお支払いがある、、

頑張ります!

また、今月は遊びに行く機会も多かったな〜と。

 

 

8月の目標ふりかえり

・カードの支出を管理する!(継続)(△)

→ 特にできませんでした、、

カードを使ったらその分すぐに口座に戻すようにしよう><

 

・資産形成の目的を明確化する!(△)

→ 少しだけできたかも!?

 

 

9月の目標

・カードの支出を管理する!(継続)

→使ったらすぐに口座へ移す。

・資産形成の目的を明確化する!(継続)

→何にいくら貯めたいかを明確にする!

 

 

ひとりごと

今月も支払い多くて大変そうですが、

5万くらいはプラスにできるように頑張っていきたいです!

 

 

 

 

 

 

以上、今月の給料日前の総資産計算でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!