☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道 -392ページ目

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビですドキンちゃん



日曜日の昼下がり…皆さん何をしてお過ごしですか?

私は彼と一緒に隣り合わせでパソコンに向かっています。


私はセミナー準備(論文は後でします^^;)彼はネットサーフィン中ですww




昨日遅く家に帰ったらお部屋が勝手に模様替えされていて、私はかなり気に入らず、彼に変えて欲しいなぁと頼んだところ、今朝起きたら私がお願いした通り変わっていました^^

多分家具を動かすのにすっごく大きな音がしていたはずですが、今週かなりハードで疲れ切っていたので、全く気付きませんでしたww



さて、今日紹介するのは引き寄せの法則について書いてある本です。



ブログで何回か名前を書いたことはありましたが、きちんと紹介したことはなかったですね。


私はこの本に韓国に来て始めて出会いました。

それまで存在をしらなかったんです。


当時語学堂に一緒に通っていた日本人のお友達に誕生日プレゼントとしてもらいました。

引き寄せの法則を知った時はとても衝撃的でした!!


すごい!!!って。

本当はこういうことを学校の授業とかで教えてくれたらいいのに…って思いました。


表紙はこんな感じです。


photo:01


もともとは英語で書かれた本ですが、日本語に翻訳されています。

もちろん韓国語にも翻訳されていますよーー。

韓国でもこの本をこよなく愛する人たちのサークルみたいのまであるそうです。

すごいですねww



でも、この本をよんで、そうか!と引き寄せの法則をうまく使える人と、うまく使えない人がいるのは事実です。

私は、(勝手にですが)うまくできない人の原因は2つあると思っています。


1つ目は、素直さです。

素直な方は幸いです。そうかーーー!と実践しようとするからです。引き寄せの法則はまずはやってみないことには何もできません。でも、頭であれこれ考えてしまう人は、なぜ?どうして?が先だって、理論的に説明できないといってやらない人が多いです。もったいないですね。



2つ目は、メンタルブロックです。

メンタルブロックが多い人は、いくら実践しようとしても、心配や不安が無意識の中にあるので、先にそれを引き寄せてしまいます。そして、私にはうまくできないんだ…という答えを出してしまって、諦めてしまうんです。




引き寄せの法則は誰もが使っています。

今の現実は過去の自分が思っていたことそのままです。



でもそのメカニズムがきちんと分かっていないと、自分が望まないものまで引き寄せてしまいます。


誰もが使いこなせたら素敵ですね( ´艸`)




そしてもう一つ、サ・シークレットには姉妹本があります。

なんと入門書的な存在の本 ザ・シークレット to TEENです。


photo:02



これは10代の方におススメです。

皆さんの周りにこういった引き寄せとか幸せに興味を持っている10代の子がいたら、プレゼントしてあげたらいい本だと思います。


私も10代の時にこの本に出会いたかったです。(当時この本はまだ存在すらしていませんでしたが^^;)

でも10代の時はまだ、私が興味を持っていなかった分野なので、多分誰かにもらっても真剣に読んでなかったかもしれないです。当時は頑張ることや努力がすべてだと思っていたので。


本に出会うのもすべてタイミングです。

タイミングが合っていれば自然と興味がでて読んでみようと思えます。

でもその時が来ていなかったら、持っていても読むのは数年後だったりもします。

すべてはベストのタイミングでやってきます。



興味のある方はぜひぜひ読んでみて下さい~

ペタしてね  読者登録してね


アンニョンハセヨ ラビです[みんな:01]


今、一日のお仕事がすべて終わって帰りのバスの中です。


個人セミナーの後、片道2時間15分かけて日本語を教えに行き、夜は取材のお仕事があって、大忙しでした。

日本語は指導教授の娘さんに教えているので、どんなに遠くても行ってます(笑)娘さんはとても明るくてイイコなのでいつも元気がもらえます。


それにしても何度も書きましたが、引っ越しして何もかも遠いf^_^;)


さて、今日は私自身の話。
私は昔からよく頑張り屋さんだと言われてきました。
そして、頑張れば頑張るほど周りも褒めてくれるので、いつしか頑張ることはいい事だ‼という観念を持つようになりました。


頑張ることはいい事だという観念を持つと、頑張らざるを得ない状況を自ら引き寄せ、いつでも頑張ることになります。
例えそれが辛くても、無理をしてでも頑張り続けます。そのせいで初めて就職した会社では、一日15時間労働を無理にして帯状疱疹になったことも…


頑張ることは正しいと思っているからです。


すると今度は、裏返しとして頑張らないことは悪い事だという観念が生まれます。

なので、頑張らない人や、楽してばかりの人を見るとイライラし始めます。さらには、頑張らない人を嫌ったり悪い人だという判断を下すことになります。
同じ会社で自宅通いの一般職の女の子が、いつも給湯室でおしゃべりして、5時10分のチャイムと共に帰宅するのを見てイライラしていました。
私は一人暮らしなのに朝の7時から10時まで会社にいて、食事の時間もまともに取れない上に、土曜日も返上してるっていうのにあり得ない‼って思っていました。
そのストレスが最終的に体に出たんですね。

本当は心の何処かでは、私も楽したいと思っても、それは悪いことだという観念が邪魔をし、楽はできませんでした。


なので今までは、選択肢が二つあると自然に苦しい方、辛い方を選んでしまってたんです。


でも今は、頑張ることイコール幸せだとは思いません。楽しいこと、やりたいことをすることが幸せだと気付いたので、自分の選択が変わりました(^^)


本来そうしたかった道に進んでいます。

善悪の観念というものは時に人を苦しめます。それもメンタルブロックの一つです。


それを外すとすごく楽に生きることができます。

iPhoneからの投稿

アンニョンハセヨ ラビです[みんな:01]


週末デスね~。最近かなり忙しいですが、どれもとても楽しくて充実しています。

論文は普通ですがf^_^;)
私は修士をとったら、博士には進まないつもりです。
でも昨日学科長にもったいないと言われました。願書を出せば無条件合格にすると。
先輩方も翻訳をしたいなら、博士に行くべきだと。
でも、私は翻訳をしたいわけで、博士を取りたいわけではないんです。
博士を取らないと翻訳ができないと思っている人は、恐らくその通りの現実にりますが、私は翻訳はやれると思えばやれると思っています。
学科長、先輩方皆さんのお気持ちは、本当に嬉しいですが、私は皆さんの期待に答える道でなく、自分の進みたい道を行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


さて、昨日も帰宅が夜中になり、ソウルからバスに1時間以上乗って家に帰ったのですが、その時にふとトミーズ雅さんの言葉を思い出しました。なぜかf^_^;)

彼は、お笑いの世界に入る前に昔ボクシングをやってたんですよね。それでリンクの上で倒れて意識不明なったこともあるそうです。

その時に彼は、生死を彷徨ったらしく、人が死ぬ前に見るという走馬灯を見たそうです。

生まれてからその日までの。

彼は一命を取りとめて目を覚ました時、気付いたそうです。
人生プラマイゼロだと。


彼の解釈では、いい事半分、悪い事半分です。


人生プラマイゼロという考えは私もそうだと思います。でもいい事半分、悪い事半分ではなく、物事はニュートラルなのでそういう意味でプラマイゼロだと思います。


じゃあラビさんは、ブログで引き寄せの法則がうまく使えるようになれば、なんでも自分の望む未来が選べるって書いてあるじゃないか、それならプラスばっかりもらえるんじゃないのか⁉おかしいじゃん!という声が聞こえてきそうです。


はい、望み通りのことを引き寄せることができますが、それ自体もまたニュートラルなんです。


それがいい事か悪い事かを判断しているのは、人の脳がきめたことです。
物事のメリット面を見ればいい事になり、デメリット面を見れば悪い事になるだけです。メリットしかないできごともデメリットしかないできごともこの世の中にはありません。どちらに注目するか、それを決めるのは自分自身なんですね。

常にいい面を見つける人は幸せを感じ、常に悪い面を見つける人は不幸を感じます。

悪い面ばかり見つける人は、メンタルブロックの多い人ですね。f^_^;)


iPhoneからの投稿