☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道 -369ページ目

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです[みんな:01]

一昨日、日本のドラマ見ちゃいました。Wの悲劇。
第一話を見た時に、心がズーンとなって見るのやめようかと思ったりもしたのですが、一人二役の女優さんの演技がうまくてびっくりしました!


そしてドラマの中の言葉

人は見たいものしか見ないし、信じたいものしか信じない。

そうなんです。だから人それぞれ住んでいる世界が違いますね。同じ世界に住んでいるように見えるけど、それぞれ見えているものは全く違います。


さて、今日はリセットについて。
人生をリセットしたいと思っている方にぜひ読んでいただきたいです。


人はよく人生をリセットしたいと言ったりしますよね。

こんなはずじゃなかった。
やり直したい。
このままこんな状態が続くなんて。
あんなことさえなければ。


人生はリセットできるのか?

それはできません。自分に起きたことは全部自分の創ったものなので、リセットとは自分自身をなかったことにすることになってしまいます。自分は今ここに存在しているのでなかったことにすることはできません。


でも、生まれ変わる、書き換えは可能です。リセットはすべて否定してしまうことですが、生まれ変わるは新しい自分への変化、書き換えは解釈を変えることです。

実は人は一瞬一瞬生まれ変わっています。でもいつも同じだと感じるのは、自分がそう思い込んでいるからです。同じ思考のパターン、同じ価値観、同じ思い込み。そういったものが同じ自分を、同じようなパターンの人生を作ります。

でも、望んで決意すれば今すぐ新しい自分になることができます。

それはリセットではなく、上書きみたいなものです。下には今までの自分もいる。だけど消し去ったわけではありません。否定して消し去ろうとすると、人はとても苦しみます。

過去を否定するのではなく、受け入れて、今の自分があるのは過去があったからだと思えた時、過去の書き換えが起こります。



過去を違った視点から見たり、過去に異なった解釈をつけることができるのです。
自分に起こったことは、必ずそこから何か学ぶことがあったはずです。
それを学んだからこそ今の自分(例えば、変わりたいと思っている自分。何か違うぞと気付いた自分。幸せって何と考えはじめた自分。今までの思考パターンが作る現実は、どんなものかを知った自分)がいます。

望んで決意すれば、今すぐにでも新しい人生のパターンを作り始めることができます。


過去が幸せでなかったからといって、現在や未来も不幸である必要はないんです。


自分に起こることは実は選択することができます。


photo:01








iPhoneからの投稿

アンニョンハセヨ ラビですお風呂



今日もまさかのoff。

突然訪れた忙しくない日。

幸せです^^


朝から大掃除して、洗濯して、料理して気分もすっきり。


飛行機のチケットも買って来ました。

ラビさんついに、ついに里帰りです。

約1年半ぶりの里帰り。

7月7日から22日は日本にいます。パワーアップして帰ってきます。

インチョンー広島がいつの間にかに1日2便になっていました。

でもお値段は相変わらず高い^^;

往復47万ウォンです。(都会だともっと安いのにーーー)



なのでスカイプのセミナーはこの間だけお休みさせていただきますね。


ご希望の方は7月25日以降の予約になります^^




買い物にも行ってきたのですが、出会ってしまいました。



☆幸せのメカニズム from Korea☆-ipodfile.jpg


鳥好きにはたまらない。私が近くにいくと近寄ってきました。

かわいい…ラブ目


いつもの鳥置き場と違う場所から鳥の声がするな…と思っていたらハムスターとかの場所にいました。


でもお値段は



☆幸せのメカニズム from Korea☆-ipodfile.jpg

かわいくない。


彼は買ってもいいと言ってくれましたが、私が日本にいる間にきちんと面倒をみてくれるか心配です。

ちょっと考え中…


今まで私が鳥を好きなことを知っているお友達がいろいろ鳥グッズをくれていたのでお部屋に飾って鳥を飼っている気分に浸っていました・・・



☆幸せのメカニズム from Korea☆-ipodfile.jpg

みんなありがとう^^



さて、今日は耳を澄ませば…について。(本や映画のタイトルにもありますね。)



私たちが毎日生活している中で本当は毎日たくさんのメッセージを受け取っています。


それは視界に入る、テレビや本の一説や電車のつり広告やたまたま見かけたブログ、その他いろいろな現象として。

または耳からふと聞こえてくる他人の会話、歌、音。

もちろん友達との会話の中に隠れていることもあります。自ら話すことだってあります。

人によっては直感とかインスピレーションで受け取る人もいます。

感情として受け取る人もいます。



それは過去の自分が投げかけた質問の答えだったり、無意識の中の自分が探し求めていることの答えだったりします。



でもそれは意識をしていないと見えなかったり聞こえなかったり感じることができなかったりします。



何度も何度もメッセージを受け取っているはずなのに気付かないのです。

それはむしろ自ら見ようとしてない、聞こうとしていない、感じようとしていない状態です。


自分は天にも運にも見放されたと思っている人ほど見ようとも聞こうと感じようともしていません。


そのタイミングが来れば必ずメッセージは来ています。


なので自分は常に投げかけた質問の答えは受け取っているんだということを意識してください。



ぜひ周りを心の目で見て下さい。

ぜひ心の声に耳を澄まして聞いて下さい。

ぜひ心を静かにして感じて下さい。


自分はいろんなメッセージを受け取っているんだということに気付いてください。



☆幸せのメカニズム from Korea☆-ipodfile.jpg


ペタしてね  読者登録してね


アンニョンハセヨ ラビです[みんな:01]

今日はなんと急におとずれた忙しくない日\(^o^)/
やることはあるけど、(論文とか論文とか…)でもまだ時間があります。まあどうにかなるでしょう。

さて、今日お話したいことはこの世はワンダーランドという話です。



皆さんはこの世には遊びに来ています。肉体を持たないと経験できないことを体験しに来ているんですね。

ワンダーランドにはいろんな事を体験できるアトラクションがいっぱい。
それを自ら選んで体験します。

本当は自分が乗ってみたいアトラクションは自ら選ぶことができるのですが、自分にその自由や力があることを知らないで、一度乗ってみて怖かったり、悲しかったり、辛かったアトラクションに何度でも乗ってしまうことがあります。



それは、自分がまだ乗ったことのない未知のアトラクションに乗るよりはまだマシだと思うからです。

また、それは楽しい楽しくないに関わらず多くの人が乗るアトラクションだから、乗ってしまう場合もあります。
みんなが乗るからで決めるアトラクションは、本当に自分が乗りたいアトラクションとは違う場合が多いです。

一度乗ってみて楽しくなかったらもうそれには乗らない選択肢もあります。でも乗ってみないと分からなかったことなので、意味のあったこと。否定をする必要はありません。


アトラクションは乗り換え自由です。
楽しかったらずっと乗り続けてもいいし、もっと楽しいアトラクションに乗り換えるをやり続けてもいいです。

始めは楽しかったアトラクションで学べることは全部学び終わると、他のアトラクションが魅力的に感じることもあります。そうしたら乗り換えのタイミングかもしれません。


でもそれを自分に許可していない人がいます。
自分には乗る価値がないとか、自分には乗りこなせないんじゃないかとか。乗り換えするという発想すらないかもしれません。

本当は自由なのに。


自分が楽しめるアトラクションが分からないという方は、自分の心の声に聞いてみてください。

ワクワクする?しない?
乗りたいの?乗りたくないの?

小さなアトラクションからでいいんです。
自分が心から楽しめるアトラクションをどんどん選んでくださいね。

何に乗ってもいいし、どれだけ長く乗ってもいいです。


すべての選択肢は皆さんにあります。


photo:01





iPhoneからの投稿