☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道 -220ページ目

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ 

ラビです^ ^
日本でやっとWi-Fiを捕まえました^ ^
メール、カカオ、ラインの返信が遅くなってます。

時間がある時に少しずつ送りますね。

さて、今私はローズ先生の所でクリスタルの勉強をしに来ています。
が、今しているのはクリスタルを扱う前段階の学びです。

クリスタルについてはどこでも学べると思いますが、私はクリスタルのエネルギーを最大限扱えるプロになりたいので、基礎固め中です。

小手先のテクニックでは、クリスタルは単なるアクセサリーになってしまいます。

私の求めているのはそのレベルではないので必要な学びを得られる所に来ました^ ^

その過程で、今直面しているのが
自分がないということ、罪悪感、自分を認めることができない…のブロックです。


今日は自分がないということについて書いて見たいと思います。


私ははたから見ればどのように映るかわかりませんが、自分がないです。

もちろん昔に比べれば、だいぶマシになりましたが、まだまだ本当の自分を出せていないです。

その原因は、何かを選択する時の恐れです。
このブロックは小学生くらいの時に入りました。

私は本当はミュージカルや舞台に立ちたかったので、歌とダンスを習いたいと思っていました。

けれどもミュージカルで食べて行けるのは一握りの人。だから私の両親は愛を持ってそんな人生の役に立たない習い事は辞めなさいと言って、ピアノを勧めました。

そして、ピアノを習いましたが、私はピアノが好きになれなかったんです。だから、小学3年生の時に、ピアノの辞める選択をしました。

それは、私の人生では大きな選択です。

でも、その選択をした時に、私は親をものすごくがっかりさせてしまいました。人生の挫折だと怒られもしました。(ちなみに、この体験は私にとっては必然で、むしろ親が協力してくれてこの体験をしたことを今はちゃんと理解しているので、私は親の愛を心から感じています。ありがとう^ ^)

話を戻して…
なので、私は選択をすること、自分で決めることが本当はものすごく怖いんです。自分の選択が人を悲しませる。自分の選択をすると嫌われる…といったブロックがあります。

今でこそ色々自分で決めますが、まだまだブロックが残っています。

でもね、私の数秘で言う土台は5番。
『自由』なんです。だから、私はやりたいことをしていたら、自由な私というものを選択し続けることになります。

それは、私のブロックを刺激します。でも、今はそれをやろうとしています。それは今世でトライしようと決めて来たことの一つなので、ある意味予定通りです。

ある日私は旦那さんに怒られたことがあります。

『ラビは何でもいいよ、いいよって相手の意見に従ってばかりで自分がない。本当は何がしたいか言わない。』

旦那さんはよく見ています。
その通りなんです。

だから、今回私は旦那さんを2週間以上ほっておくことになっても日本にくることを選びました。それは日本に心から行きたかったから。

旦那さんのお母さんにどう思われようと、これからも私が日本に来たい時は行くことを選びます。世間的にはダメな嫁かもしれないですね(^◇^;)

その度にブロックを刺激しますが、手にしたブロックは必然だったので、完全に手放すまで私を貫く練習をします。

その過程で、私の素直な気持ちを選択する上で、誰かを傷付けたり、誰かにさみしい思いをさせたりするかもしれません。そして、罪悪感ブロックが刺激されて泣く…

まぁ、ブロックが完全に手放せてないうちはそうなっちゃうんです…

実際に18日にもうしてしましたが(^◇^;)
(ネリーちゃん。
韓国でたくさん話そうね。)

ゆっくり手放していきたいと思います。
だから、自分の選択をちゃんとやり続けます。

そして、そろそろ歌やダンスを習う時期も来ている感じがします^ ^


アンニョンハセヨ ラビです^ ^

ただいま春日部に滞在しているはずです!
未来記事として予約してました^ ^


さて、今日は数日後に迫りました、蓮さんによる数秘学講座を記念して、あなたの2014年はどんな年??というのをチェックしちゃいましょう^^

皆さんの誕生日から2014年がどんな年になるかが分かります^^

蓮さんの講座でも出てくるかも知れないですが、ちょこっと紹介です☆
(以下は数秘学のはづき虹映さん発信の情報からお借りしています。)

まずは皆さんの今年の数字を出してみましょう♪

今年の西暦2014と自分の生まれた月日を1ケタずつ全部足していきます。

私の場合、1月5日生まれなので
2+0+1+4+0+1+0+5=13です。
ここで2ケタになった方は1ケタになるまで足します。
(1ケタになった方はそのままでOKです。)

私の場合は1+3=4 という数字が出てきました。
ただし11になった方と22になった方は1ケタにしないで、そのままにしていただいて大丈夫です。
10の方は1+0=1になりますよ。

私の今年の数字は4です^^

1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,22のどれかになります^^

2014年がどんな年になるかは…

明日のメルマガで発表しまーす!




無料のメ-ルマガジンの登録はこちら♪
【天の時を知る引き寄せ通信】
週に2回くらいのペースで配信中です!
只今の登録者数600名です☆
ありがとうございます^^

結婚や誕生日のプレゼント、お部屋のインテリア、運気アップにピッタリのお部屋の浄化ができるサンキャッチャーの情報はこちらです。
虹色の光と幸運をお部屋に呼び込みます☆
アトリエリタのエネルギー入りサンキャッチャー


毎週月曜日開催 心理学&魔法使い入門グループセミナーは第11期を無事に終えました^^ 只今パワーアップのための充電中です。






アンニョンハセヨ ラビです!


今日から日本横断の旅が始まります!
日本に来て数日ですが、今まで体験したことが無いようなことをたくさんやりました^ ^

それをうまくやる方法なんて、今は分かりません^ ^
でも、私は分かるようになりたいし、本当の私はよく分かっているので何の心配もありません。
そう考えると、もう分かっています^ ^



では、今日は昨日の記事の続きを書いて見たいと思います^ ^

やりたいことが分からない時。
多いに結構!
何にもしないことを楽しんでください。

その豊かさをしっかり味わってください。

でも、やりたいこと、心ときめくことを本当にいつか知りたいなら、今日から


やりたいことが分からない


なんて、二度と口にしないでください。
分からないと言っている限り、分からない現実を作り続けるだけです。


常に分からない、分からないって言っている状態は、実は本人が心から分かろうと決めていないんです。
その意思がないんです。

でも、本当の皆さんはちゃんと知っています!

だから、本当は分かっているんです。

後は、それを現実化させるだけです^ ^

その方法はブログやメルマガで何度も触れてきましたね!
日本セミナーでもガッツリやります^ ^

名古屋セミナーは残り2席になりました^ ^
名古屋セミナーは本日が申し込みの締め切りです!

18日以降はネットが使えなくなりますので、メールの返信が遅れます。しばらくお待ちくださいね。