ラビです^ ^
日本でやっとWi-Fiを捕まえました^ ^
メール、カカオ、ラインの返信が遅くなってます。
時間がある時に少しずつ送りますね。
さて、今私はローズ先生の所でクリスタルの勉強をしに来ています。
が、今しているのはクリスタルを扱う前段階の学びです。
クリスタルについてはどこでも学べると思いますが、私はクリスタルのエネルギーを最大限扱えるプロになりたいので、基礎固め中です。
小手先のテクニックでは、クリスタルは単なるアクセサリーになってしまいます。
私の求めているのはそのレベルではないので必要な学びを得られる所に来ました^ ^
その過程で、今直面しているのが
自分がないということ、罪悪感、自分を認めることができない…のブロックです。
今日は自分がないということについて書いて見たいと思います。
私ははたから見ればどのように映るかわかりませんが、自分がないです。
もちろん昔に比べれば、だいぶマシになりましたが、まだまだ本当の自分を出せていないです。
その原因は、何かを選択する時の恐れです。
このブロックは小学生くらいの時に入りました。
私は本当はミュージカルや舞台に立ちたかったので、歌とダンスを習いたいと思っていました。
けれどもミュージカルで食べて行けるのは一握りの人。だから私の両親は愛を持ってそんな人生の役に立たない習い事は辞めなさいと言って、ピアノを勧めました。
そして、ピアノを習いましたが、私はピアノが好きになれなかったんです。だから、小学3年生の時に、ピアノの辞める選択をしました。
それは、私の人生では大きな選択です。
でも、その選択をした時に、私は親をものすごくがっかりさせてしまいました。人生の挫折だと怒られもしました。(ちなみに、この体験は私にとっては必然で、むしろ親が協力してくれてこの体験をしたことを今はちゃんと理解しているので、私は親の愛を心から感じています。ありがとう^ ^)
話を戻して…
なので、私は選択をすること、自分で決めることが本当はものすごく怖いんです。自分の選択が人を悲しませる。自分の選択をすると嫌われる…といったブロックがあります。
今でこそ色々自分で決めますが、まだまだブロックが残っています。
でもね、私の数秘で言う土台は5番。
『自由』なんです。だから、私はやりたいことをしていたら、自由な私というものを選択し続けることになります。
それは、私のブロックを刺激します。でも、今はそれをやろうとしています。それは今世でトライしようと決めて来たことの一つなので、ある意味予定通りです。
ある日私は旦那さんに怒られたことがあります。
『ラビは何でもいいよ、いいよって相手の意見に従ってばかりで自分がない。本当は何がしたいか言わない。』
旦那さんはよく見ています。
その通りなんです。
だから、今回私は旦那さんを2週間以上ほっておくことになっても日本にくることを選びました。それは日本に心から行きたかったから。
旦那さんのお母さんにどう思われようと、これからも私が日本に来たい時は行くことを選びます。世間的にはダメな嫁かもしれないですね(^◇^;)
その度にブロックを刺激しますが、手にしたブロックは必然だったので、完全に手放すまで私を貫く練習をします。
その過程で、私の素直な気持ちを選択する上で、誰かを傷付けたり、誰かにさみしい思いをさせたりするかもしれません。そして、罪悪感ブロックが刺激されて泣く…
まぁ、ブロックが完全に手放せてないうちはそうなっちゃうんです…
実際に18日にもうしてしましたが(^◇^;)
(ネリーちゃん。
韓国でたくさん話そうね。)
ゆっくり手放していきたいと思います。
だから、自分の選択をちゃんとやり続けます。
そして、そろそろ歌やダンスを習う時期も来ている感じがします^ ^