アンニョンハセヨ ラビです^ ^
今日は私の実体験から、そういうことだったのかぁという出来事のシェアをしたいと思います。
不謹慎な内容だとか、ラビは冷たいと思う方もいるかもしれませんが、実際にそうなので、ありのままを書いてみたいと思います。
過去のブログに詳しく書いていますが、私は今から約3カ月前にお腹の中の2人目を21週で中期中絶しています。
手術前は本当に苦しくて、同じような体験をした方のブログや情報を探して読み漁り、手術の後は精神的にも肉体的にもギリギリの状態になるという記事をたくさん見つけました。
手術後にカウンセリングに通っている方。
離婚してしまった方。
何に関しても無気力になって何もできない方。
何カ月、何年たっても罪悪感と後悔で涙されている方。
術後に体調を大きく崩してしまった方。
身体のホルモンバランスを崩してしまった方。
自分もきっとそうなるんだと思っていました。
でも、実際に、手術から3カ月近くたって、私の感じる感覚は、
10年くらい前にそんなこともあったかも…
なんか、遠い遠い出来事のような…
不思議とそれくらいの感じで、周りで妊娠した話を聞いたり、妊婦さんとお話しても、悲しいとか、なんであなたが!とか、妬みとか、そんな感覚は最近は一切ありません。(2カ月目の時はまだちょっとありましたが…)
むしろ良かったね^ ^
おめでとう㊗️
そう思える自分が逆に不思議なくらいです。
これは、悲しすぎて、現実が受け入れられなくて、麻痺状態(自分の気持ちが全く分からなくなる)か、転化状態(不幸をむしろ心地よいと感じる)になってしまったのか?とかなり、かなり、内観しました。
転化状態になると、セラピストがセッションを重ねてもクリアするのはかなり難しくなります。
そして、不思議と体調がすこぶる良い!
旦那にも、最近体調がいいんだよね^ ^と話したばかりです。
テオが生まれて2年以上経ったし、体調がやっと本調子に戻ったか⁈とふと思い、いやいや、3カ月前に出産したばかりじゃん!と自分突っ込み状態でした。
この前大分で、ちらっと自分の今の不思議な状態について、ハリーさんに話してみたら、
それは、ちゃんと納得して動いたからだね。
と言われました。
これがストンと腑に落ちて、だからかぁ〜となった私。
イブちゃんとさよならする時、本気でこれがすべての魂にとって最善の選択だと納得できていました。迷いもなにもありませんでした。
人は、ちゃんと納得しないまま、周りの意見や常識とか、恐れとか、何となくに流されて行動をしてしまった際、結果がよくなければ、後悔してしまうのだと思います。
でも、きちんと納得して行動できたなら、それに伴う結果を、良い悪いを越えて、きっとスッと受け入れることができるのだと思います。
そしてもう一つ。
起こったなら、それは最善であったということを腑に落とすこと。
この2つのことが、何か大きな行動をする前に大切なことだと思います!
さてさて、私の周りでは転換期を迎えている方がたくさんいます!
皆さんこれから大きく変化していく感じです^ ^
