ついにセッション5本目に入りました。
5本目は共に旅をしたNさんから学ぶべきことについてです。
私が何故なAちゃんと、Nさんというメンバーで旅をすることになったのも、必ず意味があります。
そう考えると、日常の何気ない出来事には全て意味があり、自分がよき生徒であろうとすれば、本当は、セミナーや講座に行かなくても、どんなシーンからでも学んでいくことができます。
愛が既に開いている2000年以降に生まれた子達は、自然からでも学べるそうです。
雲が流れていくのを見て。
鳥が空を飛ぶのを見て。
落葉を見て。
あ、そういうことか…分かった。
となるのです。2000年より前に生まれた私は、愛を開いて行かないと、どんどん置いていかれてしまいます~_~;
共に旅をしたNさんが私に見せてくれ、私が盗むべきことは3つ
①物事にわぁ〜 素敵ー!と感動し、それを素直に表現する姿
②周りの人を支えて楽にすることに幸せを感じる姿
③そっと側の人に寄り添い一緒に待っことができる姿
私がよき生徒でいる態度がまだできていないため、この3つを出すのに相当苦労しました(;o;)
特に私が学ばなければならないのは2番。
これは、パートナーシップにも通じる態度です。
旦那を支えて、旦那を楽にすることに幸せを感じる。
私にはこれがかかっています。
これって前にも言われて、実践していたつもりだったんだけど、実は我慢になっていたことに気付きました。
いつも携帯ゲームが手放せない旦那。
親子でキッズカフェに行っても、私とテオだけ一緒に遊んで旦那は座って携帯ゲーム。
私が家事でバタバタしている時にテオがママァーとなっている時でも知らん顔で携帯ゲーム。
一緒にカフェに行っても話もせずに携帯ゲーム。
でも、本人の中では自分は、携帯ゲームをしている時間はほとんどない感覚らしいのが不思議です。
そんな旦那を理解し、いいよー、疲れてるもんね、分かるよー。と理解していたつもりでしたが、実はそれは我慢になっていました。
理解と我慢の違いは自分の中で納得できているかいないかの違い。
感情に踊らされず、行動の前にちゃんと思考し、納得し、それから行動に移すことができたら、それは、我慢にはなりません。
これは、感情を押さえつけるのとは全く違い、理想の私ならどのように反応していくか?をしっかり見極め、そうありたいからきちんと納得して行動しているというのがポイントです。
最近のスピリチュアルな世界に、感情を大切にしましょうという流れがある中、このやり方は驚きでした。
感情のままに、私は嫌だから、私が幸せでいたいから、やりたくないからやらない…はすごく楽です。
けれども、これは、自我期には通用するけど、真我期やパートナーシップにおいては、そのままでは、回らなくなります。感情のままに動くのは、実はまだ子供なんです。
このセッションを受けて、私の中でどんな状態になっていたか…
それは
大混乱!
頭では分かりました、やります!と言っても、筋反射を取れば、私の方が正しい!が出てきました。
変わりたい自分と、変わりたくない!私が正しい!と思う自分とのせめぎ合いで涙がボロボロ。
なんで私はこんなにも抵抗するんだ⁈となった時にやっと核の部分が出てきました。
それは、5歳の時の私と母親との会話。
母親に良くやったね!よく出来たね^ ^と褒めてもらっているシーン。
実は私はこれが足枷になっていました。
だって、私が変わってしまえば、この母親との幸せな時間や、母親に褒めてもらえた私がなくなってしまうから。
でも、本当はそうじゃない。私が変わっても、この思い出は変わらない。
今回の宿題は母親からの卒業式でした。
やり方はここではヒミツです。
母親から卒業して、ちゃんと大人になること。それが私にかかっている課題です。
ゆっくりでいいから、変化できますように。
現在綴っている不思議なハリーさんのセッションのお席はまだあります^ ^
8月ミスティクリングのお知らせ
8月16日 11時~13時 ボランティアお話会
満席になりました。
8月17.18日 12時~18時 True love. True true love講座
この世の真実について学べます
詳細・申し込みはこちら
ハリーさんのセッション(約3時間)
私たちは自分のことを顕在意識の5%しか分かっていません。
なので、自分が体験していること(したこと)、これからの方向性、今すべきことをほとんど分からずにいます。セッションではそれを一つ一つ解明していき、受けた方の多くが驚き、涙しながら帰られていきます。
こちらの一覧から希望の日にちと時間をお選びください。
詳細・一覧はこちら
