ミスティックリング講座日程、今日で最終日です。
毎日毎日6時間の講座ですが、あっと言う間に終わってしまう感覚です。
さて、今日はtrue love. true true love講座の時に学んだ原理について書いてみたいと思います。
どんなことでも、起こったことならそれは魂の望んだことであり、魂がオッケーしたこと。
でも、未来は決まっていない。
この世は全ては決まっていて、全ては決まっていない世界です。(ちょっと理解が難しいですね。)
混乱しそうですが、どんなことでも起こったことなら、それはそうなるべくしてそうなったということ。
true love.true true love講座を聞いてない方は、じゃあ殺人だって、虐待だって、強盗だって、被害者の方は魂が望んだってことなんですか?と怒りが出てくると思います。
でも、この原理がしっかり腑に落ちれば、そうだと言うことが納得できるのですが、腑に落とすまで、頭でぐるぐるしちゃいますよね。
これは、今目の前に起こった事実だけを切り取ってみてしまうから余計に分からなくなります。
もし仮に、いわゆる被害者と加害者がいたのなら、その二つの魂の過去世からの長い長い関係性において、この事実を通してどのようなカルマを終わらせようとしていたのかまで見ないと分かりません。
もし仮に、ある家族から、幼い命が消えたのなら、また、その命は同じ家族の元に戻ってくる未来の計画があるかもしれない、これで終わりではないということまで見ないと分かりません。
過去から未来まで、マクロの視点を通して今を見ていかないと分からないことだらけ。
小さな穴から今だけを見るから自分はどこから来て、どこに歩んで行くのか分からなくなります。
これは、過去ばかり見る、未来ばかり見るのとは違います。
視野を広げて、視点を上げて、真実を見ることが大切です^ ^