今日は数秘学講座の前にランチのお誘いをいただきまして、朝から地下鉄乗っています。
・・・
・・・

あれ?
集合時間より1時間早く着く⁈
間違えた。
張り切りすぎました。
さてさて、今日は、true true love講座のシェアです。
私もしっかり落としたいのでブログに書いておこうと思います。
アナ雪が大フィーバーしたころから、ありのままにという言葉が一人歩きし始めて、私はありのままに生きるの!だからやりたいことをやるの!私は今まで私を抑えて来た、我慢してきた!だからこれからは生まれ変わるの!
今まで足りなかった分、私に愛を注ぐの。だって私は満たされていない。だって私はまだ足りない。だから私はもっと受け取るべき!
という流れが目立つようになってきました。
もちろん、自分を大切にすることはとても重要です!
自分を愛せない人は、周りも愛せないです。
でもね、実はすでにちゃんと必要な分を受け取って、すでにちゃんと必要な愛を十分もらっている人が、私はもらってないーーー!
だから今から取り返すの!と暴走を始めているパターンもあります。
そうだとどこかで必ず歪みが出てきます。
自分を愛するって、自分のやりたいことをちゃんとやってあげることもそうですが、今まで受け取って来たものをちゃんと認めてあげることでもあります。
どんな人生であれ、30歳を越えたなら、必要な愛は全員ちゃんともらっています。
必要な愛の量はその人の人生のテーマに応じて変わっては来ますが、必ず受け取っています。
それを認めないまま、まだ足りないをやっていたら、パートナーや子供、家族が幸せにならない結果になる。
このポイントが大切です^ ^
今、受け取って来たものを1つ1つ認める作業を始めています。
