相手の感情と自分を切り離す! | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです☆

今日は自宅でベビートリートメント教室を開催しました☆


今年からはヒーリングベビートリートメントということで、赤ちゃんにママの愛のエネルギーを流すという方法も一緒にお伝えしています。

お水とダウジングを使って、エネルギーをちゃんと出せていることも実際に見ていただきましたよ。
{6E4F99AA-11B2-4311-9DE5-B040F8B055A9:01}


さてさて、今日はほーーーーそうかぁということがありましたので、ブログに書いてみたいと思います。


前日、ベビートリートメント教室の準備をしている時、うっかりグラスを落として割ってしまったわたし。

お気に入りのグラスが粉々になりました…


でも、形あるものはいつかはなくなってまた再生すると思っている私は、そんなに悲しくもなかったし、次は何になって私の世界に現れるのかな??とちょっと面白くなったので、そこまでショックでもなかったのですが・・・


それを見ていた旦那が、ものすごく怒りだして、ぷんぷんしながら片付けてくれました。
(ちなみに、私が自分で日本から買ってきたグラスです。)


私は旦那がなぜ怒ったのかがイマイチ理解できず。



なので、今日、ちゃんと聞いてみました。

ラビ『ねーねー。私がグラスを割った時、何で怒ったの?グラスが割れることと、怒ることの関連がイマイチ分からなかったよ。』

旦那『だって、ラビが注意散漫だからだよ。』

ラビ『私が注意散漫なことと、怒ることの関連がやっぱり分からないよ。』

旦那『ラビはいつもおっちょこちょいで、子供っぽいから不安なんだ。』

ラビ『不安なら、不安がればいいのに、なんで怒るの?』

旦那『大人なのに子供っぽい行動を取るのは間違っている!だから怒ったんだ。』



ふふふ。
皆さんならもう分かりますよね^^

旦那は旦那の信念
大人は子供っぽい行動を取ってはいけない!』と言うのがあり、私がそれに反する行動を見せたので、怒りが出てきたんですね。

なので、旦那の怒りと私は本当は全く関係なくて、旦那が勝手にそう解釈して、勝手に怒っていただけ。

私は、旦那の感情と自分をカットチョキ-----ンカットと切り離しちゃったので、私はなんともないです^^


だから、私が悪い…とかは出て来ませんでした^^
そして、
ラビ『私は子供のように生きる大人を目指しているので、残念ながらこれからもどんどん子供っぽいよ~』と宣言しておきました。


ただ、グラスの破片でテオちゃんが怪我しては困りますので、割れ物を持つ時は、もっとちゃんと意識して!という現実的な学びもしっかり学ばせていただきました。

相手の感情と自分をしっかり切り離せるようになると、必要以上に罪悪感を感じることもなくなると思います^^わざと怒らせようとしたわけでもないことってたくさんありますよね。

旦那はどんどん勝手な信念を見せてくるので、面白いです。



さて、今からメルマガを書きたいと思います。
内容はこちらの記事でお伝えした『本末転倒になっていませんかーーー?』です☆

2月1日配信予定です^ ^