今日はテオと旦那の3人で、カフェでお茶をしてきました。
ありがとう~

旦那にバニララテを頼んで、テオとテーブルで待っていたら、なんとハニーグレープフルーツをオーダーしてきた旦那
何をどう間違えたらそうなるんだろう?
何か調整が入ったのでしょうか?

今日の私はコーヒーでなくて、ビタミンを摂れと?
さて、セラピストを始めて、昔と価値観が変わったなぁと思うことの一つが病気と怪我に対する価値観です。
昔はね、怪我はたまたまで、アレルギーは体質、病気はその人の体調管理不足って思っていました。
大怪我は不運で、大病は遺伝的な問題とか、生活習慣…みたいな。
でも、今は、病気や怪我は魂からのメッセージだということを知っています。
まだ、20代の初めに普通に会社員していて、帯状疱疹になってしまって、1週間会社を休んだことがありました。
帯状疱疹になった時は、身体がダルすぎて、朝起き上がることすらできなくて、びっくりしました。
一人暮らししてたんだけど、自力で動けないから、病院にも行けなかった(^^;;
翌日に当時付き合っていた彼に車で連れて行ってもらいました(^^;;
その時に、会社の上司に言われたのが、
『体調管理ができていない。社会人失格だ。周りの人に迷惑をかけている。』
そんな言葉。
昔は、全くその通りです!返す言葉もありません。って思ってました。
上司の言葉は、私の言葉でもあったんですよね。
さらには、病気になるまで頑張れた私、すごく頑張って偉いよ。それなのに、上司に認めてもらうどころか怒られて可哀想な私。なんて思っていました。
今から思えば、イタイイタイ

さてさて、帯状疱疹って免疫系の病気でもあります。
免疫力が相当相当やられた状態。
免疫系に関係するのは、第一チャクラでもありますが、第一チャクラの問題が出る時は、生き方を問われています。
その生き方でいいのか?
それは本当に望んだ生き方なのか?って。
私の魂が、気づけよ❗️って言ってくれていたんですよね…>_<…
当時は1日15時間会社にいることがざらで、さらに一人暮らしだったから、家のこと全部自分でして、早起きしてお弁当まで作って、本当に辛くて辛くて、毎朝居眠り運転しながら出勤していました。(奇跡的に一度も事故にあったことはないです。)
あっでも、一度だけ、ガードレールに激突しそうになって、アブナイアブナイってなった時も、このまま事故れば、休めるかな…なんて、少し思ったりもしました。
そんな生き方をしていた時だったんですよね。
だから、ちゃんと病気になった。
私の魂がちゃんとメッセージを送ってきた。
けれども、当時は気付けなかったんですよね
本当に駄目になって、ベッドから起き上がれなくなり、会社を辞める日が来ても、気付かないもんだから、ドカーンと全部失う日が後に待ってました
もー、大変だったよー。
でも、今はもう知ってるから、そんなことには2度とならないよ。大丈夫。
魂からのメッセージ、もっともっと深く知りたいので、2月に韓国で開催していただくハリーさん、ローズ先生のボディナビゲーション講座が楽しみです!
一緒に学びたい方、カモン!よ^ ^
気になる方はこちらをチェック。
