感情 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ 夜更かしラビです☆

もう寝ようと思ったのですが、どうしても書きたいことを思いついたのでブログを書いてから寝たいと思います。
(その時その時に書かないとすぐに忘れちゃう^^;)


今日は感情についてお話します。

私たちが日々感じる感情は、とても不思議なもので、他人の感情を、あたかも自分の感情だと錯覚して感じてしまうことがあります。

それは潜在意識は全部繋がっているんだということにも関係します。

母親の感情を娘が代わりに感じていたというケースもあります。
他人の感情をあたかも自分から出ているものと勘違いして、それを握りしめて苦しんでいることもあります。
そういう時は、この感情って私のものなの?
と一歩立ち止まってみる必要があります。

あるセラピストさんのブログに確か書いてあったと思いますが、クライアントさんが部屋に入って来たとたん、なぜかイライラして、落ち着かない気持ちになった…よく考えてみると、それはクライアントさんの感情だった…というのも見たことがあります。
不思議ですね。

また、これは、他人の感情に関わらず、自分が残した感情を再体験することもあります。

悲しみ嘆き、苦しみ… そんな気持ちでずっと過ごした部屋に毎日戻ってくるだけで、なんだか憂鬱な気分になったり…

これは、自分の残した感情が影響しています。

なんでか分からないけど、気分が落ち込む時は、もしかしたら、自分の残した感情を感じてしまっているかもしれません。(お部屋の波動が著しく下がっています。)

そういう時はお掃除が一番!
残った感情はお掃除することで、一緒にさよならできます^^
憂欝な気持ちになるお部屋にかぎって、お掃除ができていなかったりするんですよね。


そして、赤ちゃんは潜在意識の塊です。
なので、赤ちゃんは他人の感情を本当によく受け取ってくれます。

ミルクもあげたし、おしめも替えたし、熱もない、なのに泣きやまない!
どうしてなの?
何が気に入らないの?

と言う時は、もしかしたら、家族の感情を代わりに感じて泣いてくれているのかもしれません。
家族の中に問題を抱えていたり、お母さんがいつも憂鬱な気持ちでいるなら、赤ちゃんが代わりに感じてくれているのです。

なので、理由も分からず泣きやまない赤ちゃんには、どうしてなの?とイライラをぶつけるのではなく、代わりに感じてくれてありがとう。家族はみんな大丈夫だよ。もう心配しないでね。と愛のエネルギーを注いであげてください。

赤ちゃんはすごいです!