アンニョンハセヨ ラビです^^
今日はヨガと瞑想のクラスがありました。
今日も楽しかった!
前回よりお休みの方が多かったので、ヨガの時間はまたもかなり丁寧に1人1人ご指導いただきました^^ ラッキー
瞑想の時間には、パワーアップした時空素調整をさせていただきました^^
時空素調整がパワーアップ!?
そうなんです。実は次のレベルを今日の午前中に学ばせていただきました。
その時の感想はまた詳しく書きたいと思います。^^
今日は時空素調整を伝授してくださったkahoさんに、スカイプ中にちょっと脱線して話してもらったことで、実は私が涙していたお話をシェアしたいと思います。
タイトルから分かるように、特にアトピーで悲しい思いをしたことある方、周りにアトピーを持っている方に読んでいただきたいです。
私もアトピー持ちです。
24歳の時には、全身のアトピーがひどくなりすぎて、入院をしたこともあります。
ステロイド漬けになったことも、お肌がゾウの皮膚のようになったことも、すでにただれて血もでているのに、それでも泣きながら掻きむしったこともあります。
顔にも出ていた時もあったので、すれ違う人に振り返られたことも、人に嫌がられたことも、触るとうつると言われたことも、痒みで寝れないことも、たくさんたくさん経験してきました。
いろんな薬や民間療法、高麗ニンジン、熊笹エキス、特別なお水、クロロフィル、食事療法等、アトピーに効くと言われたものはありとあらゆることを試して、親にも経済的にたくさん負担をかけてきました。
それでも私よりもっともっと大変な思いをしている人はたくさんいらっしゃると思います。
今は手に出ているだけですが、やっぱり水や化粧水がしみたり、料理をする時にイガイガしたり(肉や魚を触ると死にそうにかゆいです)で、アトピーがない人のことを羨ましく思ったりもします。
もう、その状態が当たり前なので、最近はそんなに気にしてはいなかったのですが、すっかり忘れていたけど、心のどこかでアトピーのことを辛いなと思っていたみたいで、kahoさんのお話を聞きながら、たくさん涙が出てきました。
以下はkahoさんに聞いたお話です。
アトピーを持っていいる人は、本当はとても強い人で、エネルギーがたくさんある方です。
だから、体の中の悪いものを外に出すことができるんです。
体の中の悪いものを外に出せないと、ガンとかのリスクが大きくなります。だから、外に出せるなんて、エネルギーのたくさんある方にしかできないことです。
そして、アトピーの人は潜在的に自分のことを分かって欲しい。私のことを見て欲しいと思っているそうです。(ある意味、アトピーの症状にびっくりした人が見てくれますね^^;)
それは、裏を返せば、自分で自分のことを分かりたい、知りたいということです。
自分で自分のことを分かろうとして、その延長で、相手のことも分かろうとする。
そういう心を持っています。
でも時に無理をして相手を分かろうとしたり、
頑張りすぎたり、
人の悪いエネルギーを吸い取りやすかったりします。
本当の自分というものを押さえて行動していたりします。
そして、それがストレスとなってまたアトピーがひどくなったりするんですよね。
私の周りでアトピーを持っている方は、そう言えば、みんな優しい方ばかりだな…と思いました。
楽しんでいれば、アトピーなんで出るわけがないそうです。
だから、アトピーが出ている方は、もう無理して頑張らなくてもいいよと体が教えてくれているのかもしれないですね。
アトピーの人はチャレンジャーなんだよとkahoさんは教えてくださいました。
ずっと泣きながら話を聞いていました。
アトピーを持っている人は、その経験からたくさんのことを学んで、それを生かして周りの人のためになることをする人が多いそうです。
確かに、もともと自分のことを分かりたい、知りたいという欲求があるわけですから、自分と対話する人が多くて、そういった人は、今の私のようなことをする人が多いかもしれないですね。(kahoさん自身もアトピーで大変な思いをされた方だそうです。)
自分にアトピーがなかったら、今の私はなかったと思います。
今のお仕事をする大元のきっかけは、アトピーが原因で起こったことなんです。
今までずっと心の奥にしまっていた感情がたくさん出てきました。
自分がアトピーを持っているのもきっと意味があったんだと心から思えました^^
症状はやっぱり辛いけど、これからは違った見方ができそうです。
アトピーを持っている方がこのお話を読んで、一人でも気持ちが楽になったら嬉しいです♪