
先ほど、次のメルマガの配信予約をしました^^
今回は、いつもの天の時を知る引き寄せ通信とはちょっと趣向を変えまして、
自分らしく生きるのに知っておいて欲しいことについて書いてみました^^
1月9日の朝7時配信予定です

その次の号は12日の新月の日です^^
さて、今日のお話は自分を愛するのは自分にしかできないです。
私たちは、日常生活を通して、『自分って、愛されているなぁ…』もしくは『私は誰からも愛されない』と感じる経験をしていきます。
けれども、実は、愛される経験をするから、私って愛されてる!と思うわけではなく、自分が自分のことを愛しているので、愛される経験をするんです。
逆なんですね。
なので、自分が愛されていないと感じる経験をしたのであれば、それは、自分で自分のこと、早く愛してください!って教えてくれているだけなんです。
愛されていないと感じる経験をしたら、あら!私ったら私のこと愛してない!大切にしてない!と気付くチャンスです。
自分を愛してあげれるのは、自分しかいません。
でも、自分のことが嫌い。という方もいると思います。では、どうして自分のことが嫌いなのかと言うと、軸を他人にして、他人が作った価値観を受け入れて、必要のない思い込みをいつまでも握っているからなんですね。
自分のことが嫌いって、苦しいです。その苦しみを手放しませんか?と現実が色んな手段を使って教えてくれています。
自分を愛してあげれるのは、自分しかいません。それに気付くことで、現実が変わります。
そして、大元をただせば、実は愛されていない人なんてこの世にいません。(それが見えない人、見ないことを選択している人はたくさんいます)
自分が生かされているという事実が愛なんですね。
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)