アンニョンハセヨ ラビです![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif)
今シンサから家に帰る途中です。
今日は、翻訳のバイトの後に、韓国美容ブログで今とっても人気のコプリオちゃんとご飯を食べて来ました![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
さて、一つ前のブログにも書きましたが、午前中はテハンノの国立国際教育院に行って来たのですが、院長さんのお話にこんな内容がありました。
"皆さんは、選ばれた方ですから、これから自分の国に帰って、自国の今大変な人のために活躍してください。"
一般の留学生からしたら、大げさなf^_^;)って思うかもしれませんが、中には発展途上国から、国を代表して来ている奨学生もいるんです。(この奨学金は全世界の学生が対象です。)
多分、外交官や政治家を目指している方も大勢いらしたと思います。
これからは、どんどん還元して欲しいということですね。
実は、この還元という姿勢は常に皆さんの念頭に置いておいて欲しい姿勢なんです。
自他ともに栄えようとする人は、必ずより多くの富を得ます。
企業を見ていると分かりますよね(^^)
自分の会社だけでなく、周りの会社も儲けさせるシステムを作ったところは、信頼も富も集まり、長く続きます。自社の利益だけをいつまでも追及する会社は遅かれ早かれ右肩下がりです。
人の人生も同じで、自分の幸せがすなわち他者の幸せに繋がっていると、大きく飛躍します(^^)
自分の大好きなことを仕事にして、それを周りにいつか還元したいということを頭の何処かに置いておいて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
いつも笑顔でいることだって、すなわち誰かの幸せに繋がっています。
一人勝ちを願うのでなく、自分も周りも勝てるシステムをぜひ作って下さい。
そのためには、まずは自分が幸せである必要がありますが、ゆくゆくは周りにも還元するためでもあります。それは、余裕ができた時で大丈夫!
還元の仕方は人それぞれです。
スポーツが大好きな人は周りに元気を、芸術が大好きな人は感動を、経済的に余裕のある人は寄付を、家事が大好きな人は家族に笑顔を
、勉強が大好きな人は一人でも多くの人が理解できる教え方の追求とかだってできます。
そして、還元の仕方に大きい小さいはないので、自分が一番得意なやり方を考えてみてくださいね。
周りの人を笑顔にする方法はいくらでもあります。
どんどん新しいのを生み出して下さい(^^)
私も今度、私のプランナーさんと一緒に、韓国にお嫁に来た日本人(予定含)のネットワーク作りとちょっとしたビジネスのサポートをするコミュニティを作ることにしました( ´ ▽ ` )ノ
私とプランナーさんの新企画です奥さまのお茶会^^
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
(プランナーさんのブログに飛びます~♪)
たくさんの方に興味をもっていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneからの投稿
