何をしたいのか分からない時は | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです[みんな:01]

今日は朝からアックジョンに行く予定があって朝早くから活動して来ました。
13時からお隣の駅のシンサでバイトですが、用が早めに終わったので、12時から会社に行かせてもらうことになりました。

こんなフレキシブルな感じがユルくていいですね。

さて、心理のセミナーをしていて少し気付いたことを今日は書きたいと思います(^^)

理想の現実を創造するのに、ビジョンってとっても大切です。

どんな自分になりたいか?
どんなお仕事をやりたいか?
自分の理想の生活はどんな感じか?


でも、まだ分からないと答える方もとても多いです。

そうなんですよね、人の思考というものは、過去の経験や、一定の思考パターンから作られて行くので、その元となる情報があまりないと、自分が何をしたいのか分からないこともあります。

例えて言えば、今まで生きてきた中で、フライトアテンダントという職業の存在を知らなければ、必然的にその人のビジョンにフライトアテンダントという選択肢現れません。

お金持ちというのもそうです。お金持ちがいるのは知っているけど、それは特別な存在で、自分とは関係ない存在だと思い込めば、お金持ちという選択肢はなくなり、生活するのに困らない程度の収入があればいいとなり、自らお金持ちの道を断ちます。


さらに、仕事は自ら創り出してもいいんだという発想がなければ、すでに存在しているものの中から一生懸命探そうとしてしまいます。


なので、自分が何をしたいのか分からない時は、自分の経験や情報をたくさんたくさん増やしてみてください。


世の中には本当にたくさんのお仕事や楽しいことがあります。

ワクワクすること、やってみようと思ったことは全部やって、色んな人に出会って、色んな人の人生に触れて、実在する人の人生について書いてある色んな本を読んだり…


大体にして、人生の大半を学校と家、もしくは会社と家の往復しかずっとしてなかった人がいきなり何をしたいのか?なんて分からなくて当たり前なんです。


なので、まだ、自分が何をしたいのか分からない方は、どんどん色んなことに飛び込んで欲しいと思います\(^o^)/


photo:01





iPhoneからの投稿