自分を認める | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。



アンニョンハセヨ ラビですジジ




前回、前々回の記事でユグドラシルカフェについてお伝えしているのですが、そこで私が記事に書きたいなということを学んだので、書きたいと思います^^ soulaさんのお言葉にヒントをいただきました^^


ありがとうございます。王冠






テーマは自分を認めるです。






人って周りから認められたいってよく思ってしまいます。


自分の友達に認められたい。


家族に認められたい。


学校で認められたい。


会社で認められたい。


社会で認められたい。




でも、一番大切なのはまずは自分で自分を認めてあげることなんです。




自分に起こることは自分が思っていることと同じなので、自分で自分をまず認めてあげなければ、自分が認められる現実を見ることはできません。






自分で自分を認めてあげることなしに、周りから認めてもらおうというのは、実は不可能なんですね。たまに自分が認められないのは、知名度のせいや、周りが理解しないから…と思う人もいますが、それは本当は自分が自分を認めていないだけなんです。




でも人は自分を認めてあげるどころか、自分のあらさがしが上手です。


こんなところがダメ、あんなところがダメ…そんなところばっかりに意識を注いでしまいます。






そして目の前に起こった現象を見て悲しい気持ちになったり、苦しい気持ちになってしまう自分もダメだって思ってしまいます。




でも、よく考えて下さい。


何かに触れて、悲しい… 苦しい… 辛い… と感じてしまった自分、全部まとめて『私』なんです。


なので、そういった感情を否定する必要もないし、なかったことにする必要もありません。




自分の抱いた感情も含めて『全部それが私だよ』とまずは認めてあげて下さい。


(何かを否定することは、すなわち自分を否定することです。自分を否定していると、必ず苦しみがともないます。)






そして、その後でちょこっと、なんで私、悲しいのかな? 苦しいのかな? 辛いのかな?って心の中を探ってあげて下さい。




そうすることで、なぜそういった感情を抱くのかを知ることもできます。




別に悲しいと感じたって、苦しいと感じたって、辛いと感じたって何にも悪くないんです。


ただ、きっと自分がしがみついている何かや、自分の大きな勘違いや思い込みがあるだけです。




なので、まずは自分をすべて認めてあげてくださいね☆






え?


こんな不完全な私を認めることなんて難しいです~っと言っている方もいますねww




私たちは人間です。


人間だから不完全です。


不完全だからこそ、この世にいろんな経験をしに来ています。


魂を磨いています。


完全になるためにここに来ています^^






もともとこれ以上磨く必要のない、完全な方はもう、恐らく人間として生まれてきていないです。(特に必要はないけど、遊びたくて生まれてくる人はたまにいますがww)




不完全が当たり前なのだから、他の人と自分を比較して、私はここが足りない~って落ち込む必要はまずありません。




人それぞれ、得意として生まれ持ったものが違います。


自分には自分だけしかないものを、誰しもが必ず持っています。




そんな宝物を探したり、認めようとしないのはとっても残念です。


それに、同じ性質を持っている人は2人もこの世に必要ないですしね^^






人と接するのが苦手でも、おっちょこちょいでミスばかりでも、地図が読めなくても


料理が苦手でも、自分の思っていることがうまく表現できなくても、すぐに人を羨ましいと思ってしまっても


、すぐに怒ってしまっても、それは全部自分の一部。




別に悪くもないし、否定する必要もないです。


まずは自分を100%認めてあげて、しかもこの世のメカニズムがよく分かると、今度は人と接することが上手な自分、しっかり者の自分、地図が読める自分、料理がうまい自分、自分の思っていることをうまく表現できる自分、人を羨ましがらない自分、忍耐強い自分を引き寄せてくることも可能なんですww




100%認めた時点で、できなくたっていいやって思えたり、欠点だと思えなくなったりすると思いますがww






楽しいですね^^









photo:01






ペタしてね
 読者登録してね




iPhoneからの投稿