無意識の行動 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです薔薇


食中毒から復活しつつあります。

本当に健康って大切ですね。


心配して下さったみなさん。

本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。海外の一人暮らしで体調が悪くなるとやっぱり大変ですよね(><)

みなさんも、気を付けて下さい~



今日は自分の中であーそうかぁ…って思ったことを書きたいと思います^^


以前紹介した浅見帆帆子さんの本(本についてはこちら^^



☆幸せのメカニズム from Korea☆

これって韓国留学とは全く関係ないんですけど持って来ていました。

でも始めから持って来ていたわけではなく、韓国で翻訳のお仕事がしたいと思い始めた時(語学堂3級の時ですね・・・なので3年くらい前?)に日本に1時帰国した際に持ってきました。


その時のことをふと思い出しました。

私がこの本を持ってきた理由。



『この本をいつか韓国語に翻訳して色んな人に内容を教えてあげたい。』



そういう理由だったんです。


でも日々の生活の中でそんなこともすっかり忘れてしまっていたのですが、自分が心のお仕事に関わるようになってから、自分が本当にしたかったことはここにあったんだな・・・と感じました。



私はこういった本に書いている内容を色んな人に教えてあげて、幸せになる方法を広めたいと無意識に思っていたんだと思います。



最近はそれがはっきりしてきた感じがします( ´艸`)

無意識では分かっていたんですけど、自分が自覚しだしたのはずっと遅かったみたいです。


多分みなさんも無意識の中で、もしくはうすうす分かっている自分が本当に興味のあることがあると思います。


やけにコレが気になるとか、コレについて考えていると落ち着くとか、そう言えばコレに関する本をやけにたくさん持っていたなぁ…とか…

写真でも料理でも、絵をかくことでも、子供の世話が好きでもなにかきっとあると思います。



それに気付いた時に、それに向かって行くか行かないかは本人の選択ですけどね^^


でも行きたいけど恐怖や不安を感じて行けないのであれば、多分セルフイメージ、メンタルブロックが関係していると思います。



最近この本を読み返して、始めて読んだ時と今とでは受け止め方が大分異なっていることに気付きました。


昔は、運を良くしたり、幸せになるには本に書いているようなことをすればいいというのは分かっているんだけど、何故かうまくいかない・・・とか、そう簡単にできたらここまで悩んでいないんだけどね…とか、きっとできる人とできない人がいるのではないのかな?という思いも正直ありました。


でもメンターについて心理の勉強をした今は、何が足りなかったか分かり、コツみたいなものや、本に書いてあることは幸せになるためのやり方の1つで、本のことを実践する以前に知っておくべきことがあるということが分かりました。


例えば本の中では毎日プラス思考で!って書いてあってもできないものはできないってありますよね。^^;




そこで、


まだ頭の中で構想を練っているところですが、セルフイメージを上げたり、ストレスを下げたりする方法を使って帆帆子さんの本の内容を分かりやすく解説しながら、どのように実践に活用して行くかを勉強するセミナーを作りたいと思っています。



本の内容を一つ一つ解説しながら、本の通りにするにはどうすればいいかを伝授したいと思います。

もともとできる人は本を読むだけでターーーーーっとできてしまうのですが、できな人はもう一歩ヘルプが必要です。

本の内容に加えて、ヘルプの部分を伝授する感じのセミナーを考えていますww



多分全6回を繰り返しやる感じです^^



聞きたい回だけを聞いてもいいし、いつ来ていつ終了してもいいような、ラフなスタイルのセミナーを作りたいと思います( ´艸`)

参加は誰でもOK。

お茶を飲みながら、お菓子を食べながらでもOKで、その都度質問も受けながら、みんなで作り上げるセミナーにしたいです。



韓国に留学にきて、留学を成功させたい方や、思ってたのと現実が異なっていたと戸惑っている方、韓国で夢をかなえたい人、仕事や生活でストレスを抱えている人、留学を終えてこれから日本でもっと活躍したい方、自分に自信がない方、幸せになりたい方、旅行のお土産に幸せのヒントも持って帰っちゃおうという方、そういった方々を対象にセミナーを週1くらいで開きたいと思います。



同じように自分の精神レベルやセルフイメージを高めたいと思う人たちが集まるので、素敵な仲間に会えると思いますし、情報交換もたくさんできますね^^



自分の人生は自分で作ることができるんです。



せっかく韓国に来たんだから、韓国の言語、文化、歴史にプラスしてぜひ幸せになる方法も知って欲しいです。



なんだか私がわくわくしてきました^^



みんなで一緒に上のレベルを目指して頑張りましょう~


ペタしてね  読者登録してね