食べ物の大切さ | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです。



突然ですが、みなさん食生活はきちんとしていますか?林檎


実は今日は翻訳のお仕事に行く前に時間がなくて、ぱぱっと簡単に菓子パンを食べて食事を済ませてしまったのですが、それがどうもよくなかったみたいで、仕事をしてたら急に体がだるくなってきて、気分も少し悪くて頭もボーっとする…


そんな状態になってしまいました。

私は食べることがすごく好きなのですが、ものすごく悪い食べ物を食べると体にアトピーの症状として出てしまうので、最近はすごく気を使っていたのですが、うっかり油断をしてしまいました^^;

今回は体がだるい・・・という症状で出てしまったみたいです。



食生活が乱れると体の調子が悪くなり、頭もボーっとしてしまって、仕事を能率的にこなすことができません。

さらに、判断力も鈍り、思考もマイナスに偏りがちになります。


私のメンターが言っていたのですが、鬱の人は食生活が乱れている人が本当に多いそうです。インスタント食品やお菓子、ファーストフード etc...


食べ物はいろんなものをバランスよく食べることが大事です。



さて、この食べ物のバランス… 一般的にはいろんなものを・・・という意味でとらえられていますが、ここで言うバランスは食べ物には陰の気をもったもの、陽の気をもったものがあり、陰の気に偏りすぎたものや陽の気に偏り過ぎたものはとり過ぎないといった意味でのバランスなんです。


ものすごく陰な食べ物の代表はお砂糖

ものすごく陽な食べ物の代表はお肉です。



お砂糖をとりすぎの人、お肉をとりすぎの人って病気になりやすいですよね。


実は電子レンジも食べ物を陰にしてしまいます。



陰と陽の食べものについては次回またお伝えしたいと思いますが、今日一番お伝えしたいものは、マイナスな思考にならない、体の調子をよく保つために、体に毒なものはなるべくとらないようにして下さいということです。


添加物等は陰陽のバランス以前の問題。


特に韓国人はインスタントラーメンを本当によく食べますが、(ドラマとかでも良く見ますよね)韓国に留学にきてお手軽だからとインスタントラーメンやコンビニで売っているものばっかり食べていたら、恐らく韓国語の習得にも問題が出てきます。


大人だってそうなんだから、子供はもっと顕著です。

授業に集中できない、落ち着きのない子はきちんとした食生活ができていません。


その子が頭が悪いとかそういった問題ではなくて、食生活のせいで頭が常にボーっとなっているんです。



食生活はメンタル面でも本当に大切ですので自分のできることからちょっと気をつけてみてくださいね。

頭がクリアになっていないと、自分の為になる情報をきちんとキャッチできません。

食生活をきちんとして、セルフイメージをアップさせる土台をきちんと作って下さいね^^



ペタしてね  読者登録してね