なんだか混乱してしまう時ありますよね。


私も時々あります。


どうしようって、感じでしょうか。


不安、怒り、悲しみ、自分を責める感じなどなど。。


そんな時、

自分の中心に戻るって方法があります。


なんだか

抽象的でわかりづらいけど、


混乱して、自分に目が向いていないので、

自分の中に目を向けるって感じかな。


姿勢を良くして、

リラックスして、

目を閉じて、

深呼吸をする。


落ち着くまで深呼吸する。


そして、自分の好きなイメージを思い浮かべて、

よりリラックス。


色でもいい。

あかる~い色に包まれている感じ。


昔の楽しい思い出でもいい。

ホッとしている感じ。


自分の夢でもいい。

ワクワクしている感じ。



そうすると、混乱状態から抜け出せるようになります。


そして、

自分の中心に意識を向けてみるアップ


それをするだけでも、

混乱した

自分の気持ちを

冷静に見つめていくことができるようになりますよ。


冷静になれたら、

さあ、次へ行動です!!


セルフハピネスラブラブ