なんだか混乱してしまう時ありますよね。
私も時々あります。
どうしようって、感じでしょうか。
不安、怒り、悲しみ、自分を責める感じなどなど。。
そんな時、
自分の中心に戻るって方法があります。
なんだか
抽象的でわかりづらいけど、
混乱して、自分に目が向いていないので、
自分の中に目を向けるって感じかな。
姿勢を良くして、
リラックスして、
目を閉じて、
深呼吸をする。
落ち着くまで深呼吸する。
そして、自分の好きなイメージを思い浮かべて、
よりリラックス。
色でもいい。
あかる~い色に包まれている感じ。
昔の楽しい思い出でもいい。
ホッとしている感じ。
自分の夢でもいい。
ワクワクしている感じ。
そうすると、混乱状態から抜け出せるようになります。
そして、
自分の中心に意識を向けてみる![]()
それをするだけでも、
混乱した
自分の気持ちを
冷静に見つめていくことができるようになりますよ。
冷静になれたら、
さあ、次へ行動です
セルフハピネス![]()